竹田水車メロディーパーク

昨日は夫とドライブ

福井にお出かけしました。





藤の花が満開✨

とても綺麗でした✨




山里ベーカリー浪漫竹

前回品薄だったパン屋さん

午前中にリベンジしました爆笑





色々購入しましたよ。

カレーパン

クリームパン

イチゴのあんぱん

葡萄パンのフレンチトースト

塩キャラメルパン

太いフランクパン

どれもフワフワで美味しかったです✨


店員さんが元気でとてもフレンドリーなお姉様方で、クリームパンは自家製で作っていてとても美味しいのよ!と誇りを持って売られているようでしたラブすごーい!食べるの楽しみ〜✨と会話が弾んで買ってきました。

お店の方とお話出来たのも、楽しかったです爆笑






エシトコ

日本酒を作る黒龍酒造さんの

お洒落な施設に行ってきました。

お酒の直売と、カフェやお食事ができるスペースがある建物です。




ゴールデンウィーク中はランチは予約でうまっていて、スイーツもほぼ品切れしていました。

そうだよね〜仕方ない照れ


地図で見ると、川沿い

鮎街道の横に建てられてて

とても景色の良いところでしたラブ

鮎。鯖じゃないんだ。



今回は日本酒担当の私(夫はハンドルキーパー)

有料(1000円)の試飲を一杯頂いてきました❤️


こちらのスパークリングの日本酒、

とても高級で一本13000円ですって!

おうち飲み用には高級すぎます笑い泣き

エシトコ、今度はランチしに行こう!






つるきそば佐佳枝支店

Googleマップで評価の高い

そして比較的近い

つるきそば行ってきました。


福井の片町、初めて行きました!

ここにはヨーロッパ軒の総本店も近くにあるんですね!ひっささんがいつも飲んでる繁華街片町はここかぁ〜ラブと、興味津々でみてきましたよ✨


福井にいつも行く時は、勝山とか大野とか鯖江の西山公園とか、山の方ばかり行っていたので、裁判所の前とか路面電車が走る福井の都会っぷりに圧倒されました✨

富山もそうなんだけど、線路を跨いで右折するの苦手笑い泣き

で、街中にあるつるきさん到着✨


ボリュームセット1160円

ソースカツ丼とおろしそばのセットです。

お味噌汁やサラダとお新香が付きます。

キンキンに冷えたおろしそば

とても美味しかったです❤️

近くにあるヨーロッパ軒の前は大行列だったけど、絶対こっちの方がゆっくりできて

コスパも良いよね?と密かに思いました爆笑


帰りは福井駅の前を通過しました。

また今度はゆっくり福井駅周辺を散策したいな❤️

恐竜〜恐竜🦖🦕いっぱいいました。

この首長い恐竜は動いてましたびっくり




そんなこんなで

昨日はYahooブログ時代からお友達の

ひっささんお勧めの場所を巡ってみましたラブ

地元情報ありがとうございました!感謝✨