富山県中央植物園

昨日は富山県の中央植物園に行きました。



チューリップがお出迎え


桜が散り際ですが

とてもとても綺麗でした✨


とてものどかで気持ちが良いところです。


お弁当持って来ても良かったね





ひつまぶし



うなとと

激安うなぎチェーン店で

お昼ご飯はひつまぶし食べました。




セブンイレブン

いちごバナナのソイスムージー


暑い日には

とても美味しかったです❤️


意外とカロリー低いです(笑)








どじょうのかば焼き

手作り新聞の袋に入れてもらえます。

なんか、可愛い❤️


帰り道の福光で

どじょうのかば焼き買いました。

実は、

前回2回は売り切れの空振りだったので

昨日は最後の7本買えて嬉しい❤️

お店の人に、『もう最後の7本だから代金は5本分で良いよ!』とオマケしてもらいました✨

このお店10本買ったのに、密かにおまけして11本入っていたり、サービスすごい。

なのでついつい行っちゃう🥰

『若い人が、かば焼き食べてくれるの珍しいから嬉しい』と言われたのですが、私はそんなに若く無いんだけど、あえて否定せず喜んで帰って来ました爆笑


夕飯は貰ったタケノコを茹でて

和風パスタにしました。

パスタにはワイン


どじょうのかば焼きには

日本酒❤️