シャンプー

今日は朝からシャンプーを貰いに

動物病院に行きました。

れもんちゃんはこんなツヤツヤなのに

シャンプーしたことない猫なので

お母さん猫のシャンプーお初です。



あんずちゃんのシャンプーは

真菌をやっつける

消毒入りのシャンプーです。


なかなか脱毛が止まらないし、

治りが悪いから、

一度洗って菌をやっつけたくて。

本当は、

猫にシャンプーするのも、

ドライヤーするのも、

猫のストレスだから

極力避けたいんだけど・・・

元気、やる気、勇気で

シャンプーしました!


なんせ、

1人でシャンプートライしたもんで

YouTuberみたいに

動画や写真を撮れるわけでもなく(笑)


洗面所のシンクでお湯を溜めて

シャンプー2度洗いして

何枚もタオル使って拭いて、

追いかけ回して遠くからドライヤーして

だけど写真は、仕上がりのみ照れ(笑)


文字にすると簡単ですが

暴れるし、怖がるし、震えてるし、

爪立てるし、逃げようとするしで。

めーーーーっちゃ、大変でしたよ照れ


首は痛々しいですが、

ふわっふわになりました❤️


真菌、やっつけれたかなぁ?照れ



頑張ったね

疲れたね

お母さんも疲れたよ。


なんか、

ちょっとは白くなった?かな?


ゆっくりしてね。












で、昼から

朝から動物病院行って

シャンプー購入して。

シャンプーしたりなんだりしてたら

なんか、疲れちゃって(笑)

昼ごはん食べたら、

れもんと一緒に寝てた。


こんな良い天気なのにヤバっ。

て、なって。


で、

今日は元気に

歩いて

ピラティス行ってきました〜✨

てゆうか、歩いて20分弱かな?

まぁまぁ、近いの(笑)

歩いて行ったこと無かったニヤリ


歩いて行ったら

歩いて帰って来ないといけない(笑)←当たり前ですな


青空、気持ちいいねぇ✨


冬の⛄️

ブーツやスノトレは片付けて、

春の🌸

歩きやすいスニーカーを出したよ。

往復して5000歩くらいでした。

まぁ、

歩かないより

マシだけど。


たいしたことないな照れ







弟んち

夕方弟から電話があって、

弟んち行ってきました。


弟が釣ったイカで

弟、塩辛作ったのくれるって✨

めちゃ美味しいの❤️ラブ


弟んちは、

グレーのなんだっけ?←すぐ忘れる笑い泣き

そう、ロシアンブルーね!

2匹飼ってるよ。


ももちゃん❤️女の子

5、6ヶ月くらいかな?


ライムくん🍀男の子

2、3歳くらいかな?


うちの子達と

名前似てるでしょ(笑)爆笑

柑橘系とバラ科



弟とちょっと喋って

姉弟って、なんか良いよな。って

帰ってきました。