カナダに送る

今日は晴れのポカポカ陽気✨

石川県金沢市は17℃

ダウンを着るのは失敗(笑)


そんな中、

土曜日はLINEで

テレビ電話がかかってきました。

小さい娘が

目薬が合わない。

ほうじ茶がなくなる。

化粧水がなくなる。

カナダでは緑茶しか売ってない。

服が足りないと。

LINEのテレビ電話で言うので

意を決して

カナダに荷物を送りました。



食品は、

大した額にはならない。


食品の他に

お洋服や化粧水など。

忘れたものや、

足りないものを詰め込む。


とりあえず梱包して、

郵便局に持って行ったら、


カナダは厳しくて、

パソコン又はスマホで入力した送り状と、

品名、金額、グラムを、一つ一つ入力した明細が必要と言われて、一度仕切り直し。


家に戻って開封(せっかく詰めたのにえーん)


品名(英語表記)、金額、グラム、個数、HSコード(そんなコード番号があるらしい)

全てをパソコンでリストを作り、

一個一個重さを確認。

そして入力して、

送り状とリストをプリントアウトして、

再び郵便局へGO

お昼を挟んだので、

ここまで掛かった時間、3時間(笑)

私、今日はよくやったと思うチュー



結果、

20000円程の(7.065g)の荷物に

19300円の送料。


うん、何してんのか分かんないキョロキョロ

手紙を書いて入れたら良かったのに、

色々必死過ぎて、

手紙を入れる余裕が無かった(笑)


この苦労と金額が

娘に対する

愛情と気合いを計られていると思う照れ

親は常に試されてんなと、

ヒシヒシと感じる。



夫は、

お前すごいな・・・と、

自分1人なら挫折して

その分、お金を多く送ると言ってました(笑)

私も、そう思ったんだよ。

でも、カナダの目薬は高い割にダメなんだって。

日本のお菓子は、

日本の値段の5倍くらいするんだって。

仕送りに、不足ない金額を送っても、

勿体無くて、買えないらしい笑い泣き

(いやいや、欲しいなら買えよ❗️って話)

残高みたら、めっちゃあるし(笑)

なんてこったチュー


でも、

そんな小さい娘が可愛く

娘のために頑張る夫婦。

(1人でやってるんじゃなくて、

郵便局に行くのも夫の運転。

重さ測るのも全部夫の助手付き)

そんなこんなで、

日曜日は潰れました(笑)


れもんちゃんも、

お姉ちゃん大好きだもんね。

これくらい、仕方ないよねウインク









梅味のビーバー

そんなこんなで、

小さい娘の仕送りするために

近所のドラッグストアにいったら、

期間限定の、

梅味ビーバー見つけました!


まだ食べてませんが、

買ってきましたよー!爆笑









昨日の夕飯

昨日の夕飯。 

カキフライとアジフライ。

五目豆って、たまに食べたくなる。

美味しいよね。

日本酒の名前が可愛い🩷

『常きげん』鹿野酒造さん

もう、じょうきげんになっちゃうよね✨



今日の夕飯は

ホットプレートで焼肉←手抜き照れ

焼肉にはハイボール、

ぐびぐび進む〜✨

めっちゃ美味しい❤️

ご機嫌で、飲んで食べて。

夫に『お風呂先に入ったら?』と言われ

お風呂入って出てきたら、

食器も床もピカピカになってました。

うちの夫、サイコー♡


なんだかんだで、

不在の娘に振り回されて

買い物したり、荷物送ったりしてたら

土日が終わってしまいました。

居なくても心配なので、

早く帰ってこないかなぁと思います照れ