近道するほど 知識もないから
思えばここまで行き当たりバッタリ
右にまがったら やけに細い道
左に曲がったら 行き止まりだったり

曲がりくねったり 凹凸だったり
僕らのこの道 平坦じゃないけど
あれこれそれこれ ない知恵絞って
君と行きたいのさ


この先の向こうへ まだ知らない向こうへ
楽しんで行こうぜ 色々あるけど
めんどくさいことも 幸せだったりして
今日も笑いあっていたいよ

うまくやれるほど 器用じゃないから
お付き合いゴメンね 遠回りばっかり
上を眺めたら やる気が失せたり
下を覗いたら むなしくもなったり


変えてゆくもの 譲れないもの
生き方だけは 安売りできない
それでも明日が 気になるから
足を止めないのさ

この先の向こうへ まだ知らない向こうへ
答えはいつだって やるかやらないかだ
なんでもないことが 大事に見えたりして
今日もそんな想いを唄うよ shalala…

曲がりくねったり 凹凸だったり
僕らのこの道 平坦じゃないけど
置いてけぼりにはなりたくないから
足を止めないでさ 君と行きたいのさ

この先の向こうへ まだ知らない向こうへ
逃げ道だったら いつでも行けるから
めんどくさいことも 幸せだったりして
今日も笑いあっていたいよ

この先の向こうへ まだ知らない向こうへ
答えはいつだって やるかやらないかだ
なんでもないことが 大事に見えたりして
今日もそんな想いを唄うよ shalala…
この道で    君といたいよ





鈴木建吾『ハンドル』7曲目