2月19日(月)

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今月は3連休が2回もあるんだ(笑)

 

広島県神石郡神石高原町のコーシンオート望の

 

かっぱ社長です(#^^#)

 

 

本日は中古車の価格について

 

少しお話したいと思います。

 

うちの会社でも中古車を扱ってるんですが

 

その価格をお客様が見て、

 

高いと思うか、

 

安いと思うか、

 

これは見る方の視点や感覚で

 

当然違ってきます。

 

 

まして古い車となると

 

相場観等という物も存在しません。

 

例えば私が乗っているステップワゴン

 

平成10年式

 

すでに新車から26年経過している車です。

 

今の流通相場がなんと

 

40万円~

 

とか平気でついてるんです。

 

 

もちろん、こんな低年式車両を

 

買う方はごく一部の方々になりますが

 

普通に考えたら高いですよね(笑)

 

物が無いから仕方ない。

 

そうも言えるのですが

 

数年前なら鉄くず価格です・・・

 

旧車ブームで全体的に

 

どんな車も高くはなっているのですが

 

逆に旧車を入門的に入れるネオクラ車が

 

高くなっている事には

 

車好きな方達を苦しめている現実かなと思います。

 

 

金銭的に余裕がない若者達にも

 

気軽に乗れる旧車やネオクラ車が

 

あってもらいたい。。。

 

そう願うばかりです。