1月14日(日)

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

一月も早くも折り返しになりますね。

 

広島県神石郡神石高原町のコーシンオート望の

 

かっぱ社長です(#^^#)

 

 

本日もお休みで広島市安佐南区の

 

ヌマジ交通ミュージアムに再度行ってきました。

 

前回中まで入れなかったので今回リベンジです。

 

ただここは基本子供連れで子供を喜ばせるような

 

場所なのでおっさんおばちゃん(嫁さん)とで

 

『ちょっと場違いな感じ』

 

という空気感を無視して行きました(笑)

 

前回はBRZが入り口にありましたが

 

今回はマツダコスモスポーツがありました。

 

 

その隣にはRX500が居ました

 

 

コスモスポーツ自体もあまり見ませんが

 

昭和49年にニュルブリンクサーキットで

 

開催された『マラソン・デ・ラ・ルート84時間』

 

に参戦したレプリカだそうです。

 

 

またRX500は昭和45年の東京モーターショーで

 

発表されたコンセプトスーパーカーで

 

今回見て始めて知りました。

 

 

今回ミニカーの展示もしてあり、

 

 

ミニカーの存分に楽しんだのですが

 

当時のポスターも掲示してあり

 

 

 

こちらも堪能して帰りました( *´艸`)