どこかにマイルの行き先は... | nao diary

nao diary

-nao official photo blog-

 
 
今年の夏休みは
失効してしまうマイルがあったので
ベビちゃんの飛行機練習(?)も兼ねて
どこかにマイルを申し込みました!
 
私達が選んだ候補先は
宮崎、 德島、小松 、札幌(新千歲)!
 
どこに決まるかドキドキして待ちつつ
 
決まった行き先は、
 
なんと!!!!
 
第一希望だった小松に🎊👏👏👏
 
声を出して喜んでしまいました、
前から行きたかったのです、金沢に❤️
 
伝統工芸、趣き深い街並み、古くからの文化財、建築や芸術の街のイメージ。
 
さてどんな旅になるのでしょうか?
レポしていきたいと思います!!
 
◎初日◎
9時台の飛行機だったので4時過ぎには起きて準備。
ギリギリまでベビちゃんを寝かせて5時過ぎに出発しました!
 
車を預ける時にちょっとしたトラブルが起きてしまいましたが
こんなこともあろうかとかなりゆとりを持って出発していたので問題なし。
赤ちゃん連れの旅行ですからね、、、
とにかくゆとりをもった時間配分大事!
 
7時過ぎに空港に到着して、すぐに離乳食とミルクをあげてからサクララウンジへ〜。
 
羽田空港のサクララウンジ
ベビールームがあって搭乗前に遊ばせれるのとっても良いです👍!

ご機嫌さんでした♪

近くで私達も朝食タイムをとって〜のんびり。

 
飛行機をみながらのモーニングコーヒー☕️最高💕

と、横をみたら朝からビール引っかけてたよ🤣

 

ラウンジが快適過ぎて、搭乗時間ぎりぎりバタバタに😂

(あれ、ゆとりをもった時間どこいった)

 

ベビちゃんの耳抜きが心配で乗務員さんに飲み物もらって

準備して、よし!おっけい!

 

しかし、こちらの準備をよそに飛行機動き出した直後、、、隣をふとみたら

 

ね、寝てるやないかい!!

(写真はベルト着用サインが消えた時

 

着陸間際に起きたので飲ませながら着陸しました!

とくに泣いてなかったので耳は大丈夫だったのかも。(帰りの便は終始爆睡してました)

 

小一時間のフライトなので本当あっという間〜✈️

旅行中パパがほとんど抱っこ紐で持っててくれたので大丈夫でしたが

腰痛持ちの私一人だったらわざわざ飛行機は乗らないかも。

そもそも私の場合、お世話が分担できないと旅行は疲れて終わる気もする🧐笑

 

無事に小松空港に到着!リムジンバスで近江町市場へ🚌

ホテルで荷物を預かってもらい

 

いざ出発!! 

 
つづく...{emoji:590_char4.png.ニコニコ}