毎日がスペシャル | nao diary

nao diary

-nao official photo blog-

 

 

2022年がはじまり早くも半月ですね!!!

 

先日、両家の家族が我が子をみにきてくれてやっとお披露目することができました看板持ち

バタバタで皆で写真撮れなかった💦

 

兄夫婦から頂いたジェラピケのベビーポンチョと

お揃いガウンが可愛くて早速着てみました❤️

お祝いのお品って赤ちゃんのものが大半でそれもありがたく嬉しいのですが、

自分用のものまで頂けるとその気遣いに更に感謝しちゃいます🥲💕

 

仕事がスタートして日中手伝えない主人の代わりに母がきてくれていて

やはり寝かしつけも上手いし、

身体の回復が早まるように協力してくれることもありがたいです🥺🍽

 

早くに実家を出てるので

生活の仕方の違いや性格とか

まぁ、お互いに疲れる時もあるけど

産後でホルモンバランスの乱れがあることを

よく説明してあったので母も主人も

すぐに和やかな空気にしてくれてそれも助かります。。

 

新生児育児はまだサイクルもバラバラだし、

抱っこしないとなかなか寝なかったり

夜泣きが激しいときはもうヘトヘトすぎて怪獣にみえるけど、

日に日に色んな表情をみせてくれる我が子にメロメロですほんわか

 
純粋無垢なものってなんでこんなに愛しくて尊いのだろうと、
この子をみているといろんな感情が湧いてきます。
 
 
じーじ、ばーば、兄にも沢山可愛がってもらって
家族が喜んでくれてる姿をみれたことも嬉しかったです♡
 
あとは息抜き!!!
これは本当に大事ですね。
 
家族がみてくれてる間に
小一時間スタバでお茶するだけで
本当リフレッシュできましたコーヒー

 

 

最後に、ベビー用品は
 
ドッカトット
クイックウォーマー
見守りモニター
 
がとても役に立ってます🌟
 
赤ちゃんがよく眠ってくれるというドッカトットは寝心地良さそうですし

 

オムツをかえる度に冷たさにビクッとしたり
泣き出してた我が子はクイックウォーマーを使ってからは心地良さそう。。

 

モニターは心配なときにいつでもどこからでも
様子をみれると安心なので多分ワンオペになったら更に役立ちそう👏

 

 
皆さんはどんな2022年をスタートさせて
いるのでしょうか。ダッシュ
 
それぞれが充実した日々となりますように!
毎日寒いので暖かくしてお過ごしくださいねスター