ALOHA AHIAHI | nao diary

nao diary

-nao official photo blog-

 
 
 
こんばんはmoon*
 
暖かい気候が大好きなのですが
連日寒かったので
訳あってリビングに出したままの
コタツが役に立った我が家ですオコタ

 

今日は久しぶりに朝から晴れてとても気持ちが良かったですねはれ

 

タイミングがあったので友人とアロハ・アミーゴへアロハ

ハワイアンな雰囲気が好きで何度か来ているお店ですホヌパイナップル

 

 
ソファー席からみえる緑に癒され
窓が開いてるので優しい風がとっても心地良いんですプルメリアモンステラ

 

ランチはドリンクバー・スープも付いていてゆっくり過ごせるところも◎GOOD

 

 

友人も元気そうでなによりでした。

仕事のことや家庭のこと

さみしがりやトークにもなったけど

基本、人が好きなんだよね笑

 

一人の時間も誰かと過ごす時間も大事なんですフラガール

 

 

二軒目はカフェアドレスへcafe(カラー)

 

店内にはMacもあるので

(使ったことはないのですが)

調べごともできて良いですねぐぅ~。

 

カフェmelon soda*からの


 

空中庭園散歩コース

 

 

 

 

 

とっても充電できたので

少し読書して帰りましたよ♡

 

 

最近はやっぱり心と体はつながっているのだなと実感しつつ、

いろんなことを考えたり調べたりしながら

過ごしています。

 

 

自分は今何をすべきなのか。

今どんな言葉が必要で誰に会いたいのか。

 

私に対して興味があって

私も興味がある人とじっくり語り合いたい。

 

必要とされたならできるだけ応えたい。

 

でも無理はしない。

 

思いや感情が溢れてくるのを止めない。蓋をしない。

基本自分で受け止め解決するけど

受け止めきれない、解決しない時は誰かに話してみるのもあり。

 

数えきれないくらい家族や友人に助けてもらった。

それは多分これからも頼りたいし頼られたい。

 

 まとまったようなまとまってないような

手探りで何かを始めるときは

臆病な自分もたしかにいるんだけど

そんな過程も全部大事にしたいなと。

 

 

今読んでいる本の中で

「ものの見方」が現実を歪める

という言葉があるのだけど

 

ほんと同じものごとでも

その人の持つフィルターによって

受け取り方も捉え方も違う。

 

 

今よりもっと豊かなものの見方や捉え方ができる

心(マインド)作りをこれからしていこうと思っています。

 

 

 

それでは皆様も素敵なフライデーナイトを!月のおじ