セラミック☆デビュー | ズボラ女のゆるり道、ときどき福。(仮)

ズボラ女のゆるり道、ときどき福。(仮)

旅行するために生きている、フリーダムな女子の日記です。
旅行する以外は無趣味でかなりインドアで、普段はそれほどネタが無い。。。
それくらい何もない日々ですが、ゆるーく日々の出来事と旅の事を書いています。

こんばんは雨

 

焼き肉に行く予定あるのに

歯に被せてる銀色のやつが取れたー!!!

 

しかもそれが

どっか行ったー!!!

 

ということで歯医者に駆け込んだ昨日。ランニングハッ

 

もう会社どうでもいい、、、という気持ちがあり

定時後に行けばいいものを

午後から有休使って行った。

 

 

新しく作るなら銀色にピカっとしない

白い歯がいい!キラキラ

と、セラミックでオーダーしたよニコニコ

 

奥歯だからそんなに色の違いは気にならないだろうと

お安いものにしました。

劣化については今回のこいつを観察して考えます。

 

帰り際にオーダーした内容の書面が

立派な封筒に入って渡されました。

ちょっといい宿で渡される領収書を入れるような封筒様…。

 

銀色の被せものと扱いが全然違うわぁ。

 

 

昨日が誕生日だったので

これが自分への誕プレでございます真顔

だから思い切ったのですが。

 

今はセラミック待ちです。

 

 

 

下顎の奥歯なので口を開けた時に

ピカっと見えてるから

いつかセラミックにするー!と思ってたのです。

 

今回のことがそのタイミングだったんだ。

焼き肉は仮蓋で行かねばならんが

今がやるべき時だったんだと思う事にしました。

 

これを機会にちょっとずつ白いのに替えていきたいです。

 

お財布とも相談しながら。(重要)

 

 

 

 

口元に銀色のピカっキラキラがあるのと無いのとでは

見た目年齢が違うと思ってます。

 

口元が若いと、見た目も若い!

 

 

 

増える一方の年齢に抵抗したいお年頃なので

ちょっとでも良く見えるように努力するのだー。

 

一番いいのは虫歯がナイことなんだが。

歯茎がピンクで真っ白な歯が並んでると

若々しく見えますよね~。

 

 

ちなみに私、ここ数年は虫歯になってませんニコニコ

 

1日3回、ゴハンのあとは磨いてます。

 

磨く時間は1回が5分くらいで夜は2回磨く。

 

1回目を磨いた後、

舌で歯を触って磨き残しを確認して2回目を磨く。

 

ザラっとしたりヌルっとした感触があったら

そこを集中的に。

 

 

外出や旅行中など磨けなそうな時は

小さいマウスウオッシュを携帯して

トイレでペッとしています。

 

他には、ちょいちょい水がお湯を飲んでます。

これは何となくですけど、口の中を流しているイメージ。

トイレ休憩の時もうがいをすることがある。

 

定期健診も受けてます。

毎回、歯石の少なさを褒められるよ!

 

ここまでやっているのは

虫歯になったからなんですけどねー。

 

 

 

サメのように生え変わらないので

歯は大事にしんとな!

 

 

フォローしてね

 

 

 

ランキングに参加してます。

ポチッと下矢印押していただけると嬉しいです。(ΦωΦ)ノ

ランキング参加している他ブログ(アメブロ以外)や

他カテゴリも読むことができます。

 
にほんブログ村