性格の違いなんだろーか | ズボラ女のゆるり道、ときどき福。(仮)

ズボラ女のゆるり道、ときどき福。(仮)

旅行するために生きている、フリーダムな女子の日記です。
旅行する以外は無趣味でかなりインドアで、普段はそれほどネタが無い。。。
それくらい何もない日々ですが、ゆるーく日々の出来事と旅の事を書いています。

こんばんは星空

 

4月から入社した会社の上司(課長)が

私と仕事のやり方が全然違っていて

観察しているところです。キョロキョロ

 

 

 

 

例えば。

 

洋菓子、和菓子、アイスを買ってきてください。

と頼まれたとします。

 

 

私だったら最寄りのスーパーに

買いに行きます。

 

「近い・安い・3つとも買える」から。

 

あと、

最近のスーパーってケーキ屋が入っているから

洋菓子がめっちゃ充実してる。

 

和菓子も町内の和菓子屋が入っていたりするし。

 

スーパーで全く問題ないです。

 

 

 

でも課長はそれぞれの専門店まで行って

1つずつ買いそうなタイプです。

 

時間をかけて丁寧にイイモノを買う、という感じ。

 

行った先で何を買うかでまた悩んでそうです。

=ひたすら時間をかける。

 

 

あー、それもいいんだけどね。

 

時間もお金も持て余してる人なら

それでもいいと思う。

 

 

 

この買い物を頼んだ人の意図は何だろな?

それによって買いに行くお店を決めたい…

 

と思った人はその人に確認すればいいです。

 

 

が、確認する前に

元々知っている情報ってあるはず。

 

・予算をあまり取れない

・好きなだけお金を使っていい

・自分たちのおやつに食べる予定

・お客様にお出しするもの

などなど

 

 

私だって、テキトーに近所で済ますわけじゃないYO。

 

 

いちいち聞いてから買いに行く人、

聞きもせずにゴニョゴニョしてお店選びに悩む人、

すぱっと状況判断して店を選ぶ人、

イイモノを買いたいとだけ考えている人、

安く買える店が近くにあることを知らない人、

 

まぁいろいろ買い方はあるわけです。

 

自分がどのタイプなのか、ってだけ。真顔

 

 

 

私のやり方が良いわけじゃないです。

 

その時のベストがどれなのか

いかに早く判断できるかどうか。

日頃の情報収集も関係あると思うよー。

 

 

余程の的外れ・大ハズレじゃなければ

OKだと思ってるけどね、私。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

課長にあの案件どうなってる?

と毎日毎日毎日聞かれるのだけど、

 

 

オマエが数年もの間、

無視して放置して

自己流で片していたあれを

 

入って1か月半の私が

整理しながら建て直して

 

軌道に乗せようとしてんだから

すぐに終わるワケねーだろ。

 

それでも2/5くらい終わったわ。

 

 

ふざけんな。ムキームカムカ

 

という言葉が口から出そーになりました。

 

 

 

そんなに聞くならオマエもやれや。

オマエの尻ぬぐいしてんじゃ。

 

 

 

仕事はレスポンス早い方が

信用を得られやすいから、

 

それを念頭に置いて

いろいろ取り組んだほうがいいYO!

 

 

フォローしてね

 

 

 

ランキングに参加してます。

ポチッと下矢印押していただけると嬉しいです。(ΦωΦ)ノ

ランキング参加している他ブログ(アメブロ以外)や

他カテゴリも読むことができます。

 
にほんブログ村