日付変わったんで(←0時に、とは言うてへんからね^^;w)
「俺が心配した事」の答えを書きます!


俺が心配した事は 普段必ず
誰に対しても 何に対しても
「ありがとうございました!(もしくは"ありがとうございます!")」
という羽生結弦選手が

このキスクラで
得点発表前は"ありがとうございます!"と言っていたのに
得点発表後に
「ありがとう!」
しか周囲に言うてなかった事やってん…ガーン


「羽生結弦よ、所詮アンタもただの人なんか?世界最高得点更新したら天狗になってまうのか?あせる
と心配したんよ…



でもそうやなかった


さっき地上波を見てて再確認した
(その前も何回も昨日UPしたライスト見てて… それで気付いてはいたんやけど…)


羽生結弦氏が
「ありがとう!」
と言ったのは
"次の演技者がもう氷上に出てるから静かにして!"
と言う自分の"お願いアピール"に観客の皆が応えてくれたことに対して、やった…


…スケートに関してや なかってん…


なんや、そんなん大したことやないやん!
すぐ分かるやん!


と思う人もいてるやろ…

けど
「羽生結弦選手のように"気負いなく当たり前に礼節をわきまえた行動を取れる人"になりたい」
と思っている俺からしたら大問題だったわけなんよ…;;



ドSと俺様は違う。

ドSでも何でもそんなんはどーでもえぇねん

俺は 羽生選手が
「俺様天狗になってもーたらどうしよう…」
と心配しててん…


だってな?
まだたかだが21年しか生きてきてない男子がやで?
国民的スター扱いされとって、世界中の注目を集めて
「恋愛禁止!」
なんてどっかのアイドルグループみたいな事言われてやで?

色んなコト我慢したり犠牲にしたりして「前人未到の領域」に入れたら…


浮かれて天狗になってもおかしないやん?
フツーなら。


でもやはり羽生結弦氏はフツーやなかった


何度も何度も動画を見た

それで
「……ん?コレは……ニュアンスがちゃうんちゃうか?」
とおもて 家族にも
「頼むから見てくれ」
言うて…


そしたら(実は最初に言い出したのが家族やってんけど)
「うん、コレは違うね。静かにしてくれてありがとう、だね」
と言ってて…


俺はホンマに安心した…

TV画面の角度や前後の様子も若干違うから地上波で再確認できてホンマに安心した…




「神なんて言う気はない!!」
と豪語しとった俺がこんなん言うのんて 矛盾しとるかな…?


…俺、ガチヲタ勢と変わらへんのか…?
羽生信者なのか…?



「彼のように振る舞える人間になりたい」
とは思うが…


…自分がよ~わからんようになってきてもーたわ…(TдT)



普段あまり自分のことを話さへん俺やけど 羽生選手とは全く畑ちゃうけど
俺も「自分の実力が全て」
な世界で生きとる人間だったりするねん…

言うたら
「いくら練習を頑張っても 結果が伴わなかったら認められない世界」
という点では同じ…


せやから彼の
「周囲の人に、モノに、感謝」
と言う気持ちは俺にも元々ある


勿論感謝をした時は即座にその気持を現すように自然となっている


でも そんな俺よりも更に
「人間:羽生結弦」は高みにいるように俺には感じられててん…


せやから下らんシモネタの餌にされたりしとるのんは不愉快やし
(想うのは自由やけど「ソレを垂れ流す連中」がぎょーさんいてるからな…)
「オマエらそんな所見とらんともっと見るべき所があるやろが!見習うべき所が!!」
といつも思っとった…




…って今 ここまで書いたのんを読み返しとって…
「…でも"羽生ファンが応じた"んやからやっぱり"ありがとうございます!"と言うべきなんやなかったんか…?」
と言う疑問が湧いてきてしまった…




アカンアカン!!!

寝不足のアタマでなんやかや考えても答えなんか出ーへん!!!



さっさと寝よ!!!( ̄^ ̄;)
(メタクソ眠いねん… さっからずっと…)



「アンタはガチヲタ信者やろ!」と思う人はポチッとせんといて下さいm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


…腹減った…


ラーメン食いたい…(´・ω・`)←

(この「ミシュランに載ったラーメン」は別に食べたいわけではない… 画像がコレしかなかっただけ…)


明日の女子も応援せなアカンしな!
真央ちゃん、知子ちゃん頑張ってな!!!!!!!

期待しとんで!!!(⌒▽⌒)






羽生結弦語録 [ 羽生結弦 ]

¥1,296
楽天

「影響を受けすぎないために」一応この手の本には手ぇ出さんように自重しとんねんで…
(´・ω・`)


羽生選手に憧れはするけど
俺は俺!
彼にはない"何かがあるはず!"
と信じたいからな…

うん…
(ショーモナイ矜持やけどな~^^;苦笑)