先日、ボーナスが支給されました。



ガーンガーンガーン



またまた、減額でした。



ただ、定額減税のおかげ?せい?で

率は減ったのに手取りは微増でした。



これは、カラクリなのかと思わされる。



でも、出ないよりは良かったと思うしかない。



ボーナス何に使おうかな照れ



と、楽しみにしてたのは、

独身時代で終わりました。



結婚後は、常に貯蓄でした。



それでも、夫が仕事しなかった時期があったり、

金遣いが荒かったので、

ボーナスは貯蓄ちょいの、支払いで終了でしたゲッソリ



別居後からは、支払いにはせずに、

貯蓄に大分回せるようになりました。



もう少し頑張って、

子供も自立すれば、

いつかは、ボーナスで

好きな物が買える時がくるかな照れ