人はそこに集まり買って買って買いまくる、その場所は聖地秋葉原、という感じ~、リベンジ編。 | AI-z「出田直正(nao)の一日。」

人はそこに集まり買って買って買いまくる、その場所は聖地秋葉原、という感じ~、リベンジ編。

始発で秋葉原についたのですが、店が開店するまで未だ少し時間があります。

そこで、前から気になっていた漫画喫茶に行く事にしました。

電気街通りにある漫画喫茶なのですが、ちょっと高級感にあふれています。

中に入ったら普通でしたけどね。

そこで三時間、最初はネットで色々検索しようと思って入ったのですが、

眠さに負けてしまいましたよ。

ほとんどPCには触らず、リクライニングシートで寝てました。

つーか、心地よいですね、ここは。

時間になったので外に出たのですが、未だ時間があります。

そこで、どこかファーストフードのお店に入ろうとしたのですが、


電気街にマックがない(」゜ロ゜)」 ナント


しかたがないので、反対側の通りにあるマックまで移動しましたよ。

そこで小一時間、ヨドバシさんが開店する時間になったので移動。

今日発売の新型携帯があったのですが、いまいちパッとこないのでスルー。

上に上がってフィギュアコーナーに行ってみたのですが、


すんごいことになってますね[壁]ロ°)ハッ


なんか、大人のお友達が買うような商品がならんでいますよ。

こういう所って、子供のお友達が来る所じゃないのですかい。

○千円するフィギュアなんて、何体もありますからね。

上は○万円するのまでありますよ。


どんな大きいお友達が買うんだって話ですよ[壁]ロ°)

大きすぎますよ、そんなお友達は。

2メートル超えてますね。

DVD売り場を覘いても、相変わらずハウルとスターウォーズはわんさかあるのに、

ぱにぽにだけはないですね~。

喧嘩うってるんでしょうか。

あまりヨドバシさんに長居しても何もないので、またまた移動する事に。

電気街の方も店が開店してきまして、賑わってきましたよ。

で、アソビットさんのDVD売り場に行ったらありましたね~、

「ぱにぽにだっしゅ1巻 限定版」が。

ここは、得点としてメモ帳みたいなのが付いてきます。


う~ん、メモ帳か~と思い、またまたスルー。

あったにはあったのですが、いまいち乗り気じゃないメモ帳なのですよ。

めそうさですし。。。


その後、色々と見て回って飛んで落ちてヒンデンブルグ号。

結局、虎の穴さんで購入してきましたよ。

2巻も続けて買うと、オリジナルクオカードが付いてくるらしいです。

それにしても、店内でめちゃくちゃ「少女Q」がかかっていたのですが、

そんなに流行ってるんですかい???


棚を見たら、トゥ・ハート2というCDが並んでいました。

特典として、コースターが付いてくるそうです。

コースター???[壁]ロ°)

CDにそんな物が付く世の中になったのですね。

どんな世の中なんだ。。。

その後も色々と見て回ったのですが、ぱにぽに関連の書籍とか売れてますね~。

第8巻限定版なんて売り切れまくってましたよ。

ただ、特典が付くお店ではでしたけどね。

ここで、休みたいのとお腹がすいたので、

噂のメイド喫茶に行ってみようと思いました。

メイドですよ、メイド。

今、ノリにのってますよ。

「お帰りなさいませ、ご主人さま。ライフルは磨いておきました」ですよ。

未だ一度もメイド喫茶には行ったことがなかったので、

時間もあるし今日こそは行ってみようかと思いましたよ。

で、いざ行ってみると、どこもかしこも満席ですね。

満席にも限度がありますよ。

平然と入り口から入店の列が出来てますからね。

もんの凄い長い列が。

ここは、何年前のソ連???

途中で貰った秋葉原マップにメイド系のお店の地図が載っていましたので、

そこを回ってみる事にしました。

片っ端から行ったのですが、どこも長蛇の列。

メイド喫茶かなと行ってみた某喫茶店は、

バニーガールデーとかで、メイドの格好ではなくバニーガールの格好でしたよ。

外から店内を覗いたのですが、ちょっと引きました。。。


酷い所では、地図に載っていると思って行ったら、

未だ開店もしていなくて店内工事中なんて所もありましたよ。


工事中って・・・[壁]ロ°)ハッ


喫茶店かと思ったらマッサージの店だったり、

オーダーメードの洋服らしい店だったり。

メイドの美容室なんてのもありましたよ。

近々、ドンキホーテのあるビルにメイドのクリーニング店ができるらしいですけれど、

どこまでいくのでしょうかね~~~~。

そのうち、メイドの大工とかメイドの金券ショップとか、

メイドのうどん店とか出てきそうな勢いですよ。

メイドの家電量販店とかも、そろそろきても良い頃でしょうに。

メイド喫茶でも、駄菓子食べ放題とか色々趣向を変えてきた所もありますし。

ぱにぽにデーとして、ぱにぽにの衣装を着たメイドさんがいるという、

何か二重に訳が分からなくなっている所もありますよ。


つまるところ、メイドだったら売れるという時代に突入中ですよ。


もー、メイド喫茶は諦めて帰る事にしました。

連絡待ちがあったのですが、中々こない。

その後は、気長に待つことにしました。

人気blogランキング

↑参加中。クリックすると三倍コーラになります。