突然の呼び止め、突然の引っ張り、突然の握手、だ、誰だ??? | AI-z「出田直正(nao)の一日。」

突然の呼び止め、突然の引っ張り、突然の握手、だ、誰だ???

終電近くに某所をあるいていたのですが、

ここは前に中華料理を食べに来た所。

ここに来る前にオムライスを食べていたので、今日は中華料理屋に寄っていきませんでした。

その前に、店が閉まっている時間帯でした。

用事を終えて何気なく歩いていると、

前方から人影が。

よけようとすると、その人も同じ方向によけようとするので、

なぜかぶつかりそうに。

ちょっとコメディータッチな状態になり、そのまま通りすぎるのかと思うと、


「ちょっと、ちょっと」と後ろから声が。


今よけたその人が、声をかけてくるじゃありませんか。

なんだろう、何か落としたかなと一瞬思ったのですが、

どうやらそうではないみたい。

何事かと思い、その人が近づいてきたら、



握手を求められましたよ。



(゜ロ゜) ヒョオォォ!


な、何用ですか。。。


何かお酒に酔っているらしく、「あんたに会いたかった」とか「会えてよかった」とか。

「ちょっとこれからいいかい」と握手した手を引っ張って、

「これから飲みに行こう」というじゃありませんか。


(゜ロ゜) ヒョオォォ!


しかし、終電も近づいてきていたので、「終電が」と言うと、

「ああ、そうかい、わるかったね」と言って開放してくれましたよ。

そのまましばらく、駅の方向まで一緒に歩いて行ったのですが、

「何してるの?」とか「今の若い人は、分からない」とか。

俺も帰るよと言っておきながら、「ラーメン食べるか?」と言ったり。

最後は、「俺はタクシーでかえるから、がんばれよ!」と。


(゜ロ゜) 何に???


(゜ロ゜) つーか、誰???


「あんたの、本当の事が知りたいんだよ」と言われても。。。

何でも、有名な人らしく、偉い権力のある人で、

上の名前も教えてもらったのですが、

ネットで検索してみると確かに偉い人でした。

つーか、本当にしゃれにならないぐらい偉い人でした。


ただ!!


本当にその人かどうか分からず、

ネットでも顔写真がないので確かめられないのですよね~。

グーグルのイメージでも出てきませんでしたよ。

本人だったら、本当にしゃれになりませんよ。


でも、この会話を突然されてみなさい。

マジで引きますよ。

つーか、本当に怖いですよ。

それについて行きそうになった、私も私なんですけどね。


本当に、おっそろしかったー。

人気blogランキング

↑参加中。クリックすると飲みにつれて行かれそうになります。