DVD映画「CUBE2」★★★ | AI-z「出田直正(nao)の一日。」

DVD映画「CUBE2」★★★

DVD映画「CUBE2」★★★

前作のアイデアといい、映像といい、あんなにも面白い作品に仕上がっていましたが、

今回の2は変化球できましたね~~~~~~~。

ハイパーになってますよ、ハイパーに。

1の時は三次元構造になって罠がしかけられていた部屋も、

四次元構造になって時間軸が平行して動いているという、

まためんどくさい構造になっています。

同じ時間を共有していても、色々な現実があるという事です。

ですから、死んだ人も別な時間軸では生きているという、

なんとも何でもありのような無限状態。

罠も物理的攻撃から、空間的ゆがみのような攻撃になっています。

わけの分からない透明色の空間に首をはねられるとか。


でー、ずーっと観ていたのですが、

最後まで謎が解けないまま終わってしまいました。。。

1よりも謎が深くなってますよ。

なんとなく、誰が作ったかとか出てきましたが、

それでよけい謎が増えましたよ。

結局何で殺されたとか、どうしてそこに行ったとか。

お前ら何者じゃとか。


それでも面白いのは、1を引き継いでいるからでしょうねー。

デザインも中々良かったですし、あのセットでよく一時間半もつなげたなと思いますよ。

ちょっと24している場面もありましたが。。。

なんだかんだ言って、3が公開されるので観たのですがね。

どうやら3は、1の前の話になるみたいです。
低予算で作れそうな映画ですけど、結構お金かけているんでしょうね~。


今回は四角くなく、とんがっていた映画。

人気blogランキング

↑参加中。クリックすると閉じ込められます。