映画「コラテラル」★★★★ | AI-z「出田直正(nao)の一日。」

映画「コラテラル」★★★★

http://www.collateral.jp/ >映画「コラテラル」★★★★
はい、またもや恒例のオールナイトでの上映です。
しかし、上映する映画館の椅子の間隔が狭い。
前の席との距離が狭い為、足が痛くなってきますよ。

トム・クルーズとマイケル・マン監督のコンビです。

しかし、静かな映画だ。。。
内容は殺し屋の映画なのですよ。
しかし、静かだ。。。
それでいて、冷たい映画です。

それにこの監督、銃にこだわっている。
尋常じゃないですよ、このこだわり方は。
レーザーポインターの銃の点検に、手をあてて光が出ているか確かめる。
別にそんなシーン入れなくてもいいのに入れている。
そんなこだわりが、随所に出てきます。
ヒートの時もそうでしたが、今回もそうでした。
この監督の映画に外れはないです。

ヒートとは反対の、クールな映画。

日記の書き出し二百八十四回目でした。