ある日、キッチンのテーブルの上でパンと歯ブラシが出会った。パンはちょっとした不満顔、歯ブラシは仕事を終えて清々しい気持ちでいた。


パン:「歯ブラシって、なんで君はいつもそんなに真面目なんだいニコニコはてなマーク

歯ブラシ:「え? 真面目? 僕はただ、 毎日きちんと仕事をしてるだけだよキョロキョロ君は? 」 

パン:「僕はね、朝食でいつも人々を楽しませてるんだニヤリドヤ!」 ふんわりとして、 あたたかくて… まさにみんなの幸せの源さおねがい

歯ブラシ:「そりゃ確かに、 君はおいしいよ、でもさ、 僕がいなければ、 みんなの歯に君のカスが残って、 それが虫歯の原因になっちゃうんだよ、 だから、 僕の仕事も大切なんだキョロキョロ

パン:「虫歯虫歯ってうるさいなぁムキー君がいなければ、 みんなずっと僕を味わい続けられるんだよ僕なんて、ほんの数分で食べられて、 消えてしまう、君みたいに人の口の中で毎日ガリガリやってるわけじゃないえー

歯ブラシ:「確かに僕はガリガリやってるけど、そのおかげで口の中が清潔になるんだ、しかも、 僕は長持ちするんだよ! 君なんて、 一度食べられたらそれで終わり、儚い存在だねニヤリ

パン:「なんだと!?  儚い存在だって!?  その儚さこそが美しさなんだよ! 人々は僕を求め、 愛し、 そして僕とともに素晴らしい朝を迎える、君なんて、 誰も楽しんで使ってないじゃないかえーまた歯磨きしなきゃ! って、 みんな嫌がってるんだ! 」

歯ブラシ:「確かに僕はエンターテイナーじゃないけど、 健康のためには欠かせないんだニヤリ 君がどれだけおいしくても、 僕がいなければそのおいしさが虫歯と一緒に記憶されちゃうよえー

パン:「虫歯虫歯って、 そんなに虫歯が怖いのかい? 僕の甘いジャムやバターと一緒に楽しんでる時間、 みんなの笑顔を見てくれよ! その瞬間は、 歯磨きなんて頭の片隅にもないんだニヤリ

歯ブラシ:「確かに、君がいる時はみんな幸せそうだキョロキョロでもね、僕が登場するのはその後のケアみんなが君を楽しんだ後、 僕がいることで次の日もまた君を楽しめるんだよニコニコ

パン:「…… それって、 僕たちは協力し合ってるってことかいえーはてなマーク

歯ブラシ:「その通りさ君がみんなの朝を彩り、僕がその笑顔を守るニコニコ僕たちは対立しているんじゃなくて、共に働いているんだよウインク

パン:「なんだ、君も意外といいやつじゃないか口笛

歯ブラシ:「お互い様だよ。だから、これからもよろしく頼むねニコニコ


こうして、パンと歯ブラシはお互いの存在価値を認め合い、キッチンのテーブルの上で友情を深めていった。