前妻から、旦那を奪ったこと。

ひとがなかなか経験できないことだと思うので、

(まぁ、したくもないでしょうけど笑)

自分の将来のためにも、いろいろ分析してみたりする。


なぜ、旦那は浮気したのか?

なぜ、前妻は旦那の不倫に2年も気付けなかったのか?

なぜ、わたしは旦那を本気にさせられたのか?

前妻が、離婚を回避する方法はなかったのか?

等々・・・・


この先、逆の立場にならないとは限らないしね。

そのときに備えて、この経験を生かさない手はない。


その中で、まちがいなく前妻がしくじったと思うこと。

「旦那の不倫を、自分の親にちくったこと」

不倫された妻が、やってはいけないことのひとつだと思う。

別れたくなかったら。


「ちくる」という感覚では、なかったんだろうけどね。

辛い気持ちを吐き出したかったとか、そんなところだと思うけど、

旦那とやり直そうと思ってるうちは、自分の親には言ってはいけません。

離婚する決心がついたなら、全然問題ないけど。

自分の親に言って、プラスになることはひとつもないと思う。


・親は、自分の娘に辛い思いをさせた旦那を許せない。

・旦那は、妻にも妻側の親にも責められて、疎外感を味わう。

・その結果、妻の実家と疎遠になる。

・妻とやり直そうという気持ちが削がれる。


っていう流れが、自然でしょう。


味方にするならば、自分の身内ではなく、旦那の身内にするべき。

その方が、やり直せる確率が増えると思います。

旦那の身内ならば、旦那に対して、愛があるからね。

旦那の方も、まだ素直に反省できるというものです。


うちの旦那の場合は、両家の親と嫁の5人から一斉に責められて、

家族の中で孤立してしまって、

唯一自分を肯定してくれるわたしと一緒に生きていきたくなったんだと思う。

前妻側からすれば、「責任感のない弱い男」なんだろうけど。

人間は、弱いものでしょ?


再構築を目指すならば、自分の親には一切言わない。

これ、絶対です。