旦那が、元嫁と離婚したときから、そのうち結婚はするつもりだったけど、

同棲して半年後、わたしが妊娠したので、そのまま流れで入籍することになった。


「略奪婚」の上、「でき婚」笑

三十路半ばで、おはずかしい・・・・


不倫の末、彼が離婚して、一緒に暮らし、子供ができて、結婚して。

結婚したことで、それを世間におおっぴらにせざるを得なくなったけど、

周囲の目は、意外とあたたかかった。

ほんとは、もっと白い目で見られるのかと思ってた。


しらないところでは、何か言われてるのかもしれないけど、

知らなければなんでもないし。


だからと言って、まったく堂々としてられるわけでもなくて。

会社では、極力、旦那の話はしないようにしてたな~

「そうだ、この子、略奪婚したんだ」って思い出させないように。


けど、それをすっごく他人に言いたくなることもある笑


結婚してみれば、普通の結婚生活とかわらない。

旦那にイラつくこともあれば、毎日の繰り返しが退屈に思えたり。


でも、たまに、旦那の寝顔見ながら、

「どーしてもこのひとが欲しくて、人から奪ったんだ・・・」

って思い出すと、旦那のこと大事にしようってぎゅっと抱きしめたくなったりして笑


平凡な日常に埋もれてしまいそうになったとき、

ちょっとしたお薬になります。