まめ、8歳おめでとう! | ともなお姉妹の初心者パン作り日記

ともなお姉妹の初心者パン作り日記

とも(姉)と尚(妹)が突如パン作りに目覚めました。

一緒に住んでないため、ブログを通じて作ったパンを競い合いたいと思います!(でも初心者のため、たいしたパンは作れません。。)

私の相棒、まめが8歳になりましたピンクハートキラキラピンクハート






浴室内までストーカーは当たり前、

実家ではトイレの中まで着いてきますニコニコ愛

(自宅はリビングの階にトイレがない、1階にまめがいて私がトイレ行くともちろん着いてきます笑)


まめが1歳になった時の嬉しくて寂しい気持ちを昨日のことのように思い出します赤ちゃん泣き



↑7歳最後の日のまめ



ストーカーの立ち位置をむぎには絶対譲らないわ!byまめ🐾



少しも落ち着かない妹たちに毎日疲れてるまめ爆笑


↑このぺちゃんってなる顔が好きピンクハート


みれにグイグイされて何されるかドキドキが止まらないまめ爆笑



ソファの使い方が独特のまめよだれ


甘えてくるむぎに気を使うまめ爆笑






むぎに枕にされるまめ爆笑


まめがいるおかげで幸せな時間が増えて毎日をきちんと生きられる飛び出すハート

わんこいなかったら怠惰な生活になるに違いない。


ただ7歳は健康面でたくさんの試練がありましたネガティブ

採血では3匹の中で1番健康なまめなのに、ヘルニアで散歩もままならない日々が続き、落ち着いたと思ったらすぐ再発してしまうもやもや


こすずママさんに相談すると、飼い主の緊張が伝わって自分はダメなんだ、と精神的ダメージから震えたりする子もいるとのこと、それ、絶対まめじゃん魂

アドバイスいただいた日から、どんなに心配でも、まめの前では「まめ、大丈夫だよー飛び出すハート」とポジティブな声かけをして心配を出さずに頑張ってます。


ただ本当に具合悪そうにしてしまうので、どのレベルで薬を飲ませるのか毎度悩んでは飲ませてしまう、、悲しい



↑8歳最初のまめピンクハート


ここ最近は1泊のホテルに預けるとほぼ2日間ご飯もボイコット、わたしが夕飯時に外出して家族にご飯を頼んでも私が帰ってくるまで食べず、など私への依存が強まってるダッシュ


家にいると基本的に身体の一部はくっつけてくるし、可愛いのだけど私に何かあった時弱ってしまいそうで心配悲しい


でも犬生は長いわけじゃないからこそ、残りのまめの時間が幸せでいられるように私ができることは全てしてあげたいニコニコ



↑うちの親に週1で甘えるふたり飛び出すハート


↑最近親子と思われてるふたり爆笑




まめ、8歳おめでとうピンクハート