3ヶ月の真夏日と3匹 | ともなお姉妹の初心者パン作り日記

ともなお姉妹の初心者パン作り日記

とも(姉)と尚(妹)が突如パン作りに目覚めました。

一緒に住んでないため、ブログを通じて作ったパンを競い合いたいと思います!(でも初心者のため、たいしたパンは作れません。。)

やっと秋めいてきましたおねがい

わんこにとって今年の夏は暑くてハードモードだったはず。


今年の夏は7歳にして初めて足の指の間がカイカイになり、少しの間カラー生活だったまめ。


カラーしててもあんまり気にしないところがありがたい泣き笑い


ついに今まで自分で洗っていた3匹をプロの方にお願いすることにしましたニコニコ








自宅にシャンプーに来てくれる方がいて、3匹だと連れて行くのも大変だし、みれは緊張する子で粗相しがちだから笑、本当ありがたい。

まだだいぶ先だけど、まめが高齢になったときに負担を少なくするためにも今からこうやって慣らすのはいいのかな、とニコニコ


プロの方はすごい!と思うほど毛並みが変わる飛び出すハートありがたいびっくりマーク



こんな写真をごめんなさい爆笑

わかるかな?今年の夏、みれは肛門を刺されたようで大事なところが腫れるという私にとっては大事件っ驚き


痒がったりもしないし、気にもしないから様子見していたら10日くらいで綺麗になくなって一安心ラブ



真夏は3匹が大好きな自転車は危険なのでタクシーで実家に帰っていたけど、やっと自転車で帰れるおねがい

まめとむぎペア。みれは背中。


実家の庭?畑?は3匹の貸切ランチョキ

お花のところでおしっこして枯らしても怒られません🤣


こちらはみれむぎペア。まめは背中。



涼しいとご飯も一緒に行けて幸せスター



みんな足を隠して休憩☕️



お風呂覗きのプロ、まめ🤣





暑すぎてクーラーかけてても家の中も暑くてみんないい笑顔だけど、こんな暑い毎日で散歩もいつ散歩したらいいの?という感じ泣き笑い



実家大好きすぎて、行けると分かった瞬間、カバンに入ろうとするみれラブ


これから自由に動けるようになるから、ついに車を買って(その前にペーパードライバー研修行かないとダッシュ)来年の夏は自分の車で実家に帰れるようになるのが来年の目標!