あけましておめでとうございます。

とっても、久しぶりにブログを更新します。

 

一昨年の9月に寛解してから約1年半が経ちました。

その間、いろいろな事件がありましたが・・・PET検査当日でのまさかの朝食食べちゃった件とか、

一番大きかったのは、主治医が変わったことです。

 

前の主治医が病院を辞めて地元に戻って開業してしまったのでした。ホームページを見ると、血液内科が専門だけど、普通の内科医として開業してます。とってもストイックな性格の先生だったので、大病院の水が合わなかったの?などと勘ぐってしまいますが、理由はわかりません。

で、後任の主治医は、順当に入院中に主治医だった先生になりました。

主治医が違うと色々考え方が違うようで、結局、今後は定期的なPET検査は行わず、CTと血液検査で何か異常があれば検査することになりました。これが標準治療だそう。

何度もPET撮るのは結構、負担だったので不満はないですが、先生によって方針は色々なんだな、と改めて思いました。

 

とにかく、再発が怖いです。

先日の診察時は、5年はフォローして、何もなければ、基本大丈夫、という話でした。

あと、3年半です。

 

さて、お知らせです。

息子のアート展なるものを新宿スポーツセンターにて1月25日まで開催中です。最寄駅は高田馬場。もし、お近くにいらっしゃることがあれば除いてやってください。プールや体育館があリます。