どうも、私は、国際教養学部国際教養学科の鍵山竜矢です。そして、私は今唯一の岐阜県民です。早速ですが、自分のことを紹介したいと思います。

 まず、私は、中高6年間テニスをやっていました、中学は軟式で高校は硬式って言う感じでやってました。テニスをやっていたおかげで無事テニス観戦するのも好きになりました。そして、今でもそれが趣味になっています。一番好きな選手は、もう引退していますが、ロジャーフェデラーです。

 部活に入った理由は、体験入部に来た時に食べさせてもらった、どんどん庵のカレーうどんが美味しかったからです。一見薄情に見えるかもしれません。一見薄情に見えるかもしれませんが、ちゃんとした理由はあります。バタフライ効果と言うのがあります。この効果は、「ブラジルの一匹の蝶の刃ばたきで、テキサスで竜巻は起こるか」と形容されように、とても小さい物が予想外な大きな物をもたらすものだと言われています。そして、カレーうどんを食べているときに美味しすぎて唐突に頭の中に蝶が羽ばたいてこれからの大学生活に良い竜巻が起こると確信したので入部しました。

 趣味は、読書です。とくに好きな分野は、哲学が好きです。特に、ニーチェが好きです。(カトリック系の大学に入学しましたが、「神は死んだ」という言葉は、私のお気に入りです)。

 これからの意気込みとして、自分の漕ぎを研鑽する過程で、自分の人間性をより良い方向に持って行くことです。 

読んでいただきありがとうございます