理系受験生の運命を握る数3





王道勉強法を発表します





それは









数3はとにかく





手を動かす



めんどくさがっちゃだめ





答えを隠して





解法が思いついたら解かない





ではなく





入門基礎レベルを





計算ドリルのように解く












理系受験のプロ





医学部受験のプロ





みんな言っていることなので





新鮮味はないかもしれませんが





それでもやっぱり言いたい





演習量積み重ねないとダメ





めんどくさがっちゃダメ












南山塾高3理系





夏期講座期間中





毎日必ず20分





数3演習





お盆休みとかないので





本当に毎日必ず





演習していることになります











よっぽどの





ハガネメンタルがない限り





このコツコツ筋トレは





途中で手を抜くでしょう





けど南山塾ならやらざるをえない





だって1日の始まりが





数3演習から始まるから












丹羽先生から笑顔でプリント渡されて





30分以内に点数報告しに来なかったら





「オソクネ?」





って無慈悲なツッコミ





入門基礎レベルでありながら





その問題には





名大、神戸大、筑波大、医学部等の





名前がずらり













数3王道勉強法を挫折することなく





実践できている南山塾





やっぱりこの環境は最強です