テスト期間真っ最中の






高校1年生が






「昨日、先生に教えてもらったところがでました!!!」





ってうれしい報告をしてくれました





やったぜチョキ













実はこれ・・・













私はただ質問に答えただけ






それがたまたまテストに出ただけ






要するにすごいのはその生徒












しかもさらにすごいのが






科目が現代文






この科目は他の科目に比べて






わからないところをスルーしがち






現代文でしっかり質問できるなんて






なかなかできない






しかもそれが






初めての高校定期テストで






どんな感じのテストかわかっていないのに






テストにでるなんて






ポイントおさえてるよね












いい感じいい感じ











さあ継続して続けていこう





わからないところをしっかり潰す





この繰り返しで実力はつくからね