1学期と夏期講座の成果が



爆伸びを巻き起こし



静岡大学が視界に入った矢先、事件は起きた・・・



11月のベネッセ駿台模試



数学マークミスにより





2点と9点!



偏差値24!




この衝撃的な事件をきっかけに



南山塾の直前共通テスト演習では



マークシート解答用紙を回収し



自己採点と本当の点数が一致しているか



マークミスがないか確認する作業を



バイトの子にチェックして



もらうようになった・・・





南山塾のシステムを変えた男



ちなみにこのチェックシステムを導入して



マークミスが発覚した第一号も彼であった



どんだけマークシートが苦手やねん!






冬期合宿直前に体調を崩し



挽回したい気持ちが強すぎて



1月1日の大地震中も



机の下で現代文を解いていた。



精神的にはあせっていたが



得意の日本史はもちろん



全科目まんべんなく仕上がった。






さあ共通テスト本番



もうやっぱり事件は起こるのです。



国語、漢文のマークミス



どんだけマークシートが苦手やねん!



しかしミスしながらも



全科目まんべんなく仕上がったおかげで



ボーダー付近にはいる



さあ2次試験勝負、英語と国語と小論文



英語と国語は彼にとってはもはや得意科目



小論文も傾向がはっきりしていて



対策しやすかった。


毎日マンツーマン徹底的にトドメをさす。




いけるぞ静岡大学




いくぞ静岡大学