【4月7日(土)】

息子はすっかり元気になる。

ようやく退院。

忘れ物がないか何度も確認したのに

結局わすれものをする。


ベッド横に飾った、私の人形だ。


本当に久しぶりのわが家。

ただいま!

日常生活に戻る。

と思ったが息子の胃腸風邪が

私と妻にうつり2人でダウン。

私は数年ぶりに38度以上の熱が出る。

こんなにつらかったっけ?




【4月23日(月)】

夏目先生からメールが来る。

腫瘍の詳しい病理結果が確定

グレード1。

抗がん剤、放射線治療も必要なし。

定期検診でMRI画像フォローでよいです。

普通の生活をしてください。




夏目先生だけではない

いろんな人が息子を支えてくれた。

小児外科のお医者さん

看護師さん

ICUの看護師さん

ごはんを笑顔で運んでくれるお姉さん

そうじのおばちゃん

リハビリをしてくれた作業療法士のお兄さん

一緒に遊んでくれる保育士さん

子どもを笑顔にするボランティアの人

遊び場で仲良く遊んでくれたお友達

私もたくさんの人に支えてもらった。




再発の可能性は0%ではないが

長い戦いが終わった。





【4月25日(水)】

来年から幼稚園に入園する子たちの練習

プレ幼稚園が始まる。

この日を目標にしてきた。

間に合った

なんとか間に合った。




この日のために水筒を購入。

しまじろう・アンパンマン・トミカ

息子は迷わずトミカをチョイス。




30人以上のお友だち

ボウズは息子、ただ一人。

園長先生に髪型を褒められる。



「気合入ってるね!」



頭ナデナデしてもらう。




あったりまえだ!

気合入りまくりだよ。




誰よりもこの日を目標にがんばってきたんだ。

もっとナデナデしてくれ

そう思う父であった。





自分を大切に(完)に続く