こんにちは!新4年DFほのです🔥

まず初めに、日頃より南山大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。目標である学生日本一を達成するため、部員一同日々の練習に励んでまいります。今後とも南山大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします。

さて、スタートアップ企業のような私が日系大手企業のようなラスチカスという組織に所属して3年が経とうとしています。相容れないはずの交わりの中で少しは成長できたのではないでしょうか。大学1.2年生の時はあらゆる骨を折っては、ミートバイバイもし、思い描いていたラクロス人生を歩めなかった私も早いもので最上級生となりました。先輩方の手紙から「よく辞めずに頑張ったね」という言葉を多くいただいてきましたが、確かに図太く生きています。そんな私は、入部当初から自身のことを「外れ値」だと認識しております。スペラテ(ちょっと大変な学科)でありながらメインストリートで自らパンフレットを受け取りに行った猛者でしたし、入部理由はこれまで男子部活にしか入ったことがなく、忖度なしに同じ土俵で戦い自分の限界を知るためでした。教職にバイトにやりたいことには時間を惜しまない、終電帰り始発で朝練が日常茶飯事な私は、もはやタフを超えてドMを超えて異常でしょう。(でも必ず全部やり遂げて新入生の、ラスチカスの希望になります宣言☆)



「異質」とも言える私の24の意気込み(目標)、それは新しい自分に出会える、出会うべく1年にすること。具体的には、【DFの司令塔なること】です。私は、DF6枚のピースがパズルのようにはまってボールを奪う瞬間が、OFに繋いで得点の起点にもなれる起爆剤のようなDFが好きです。モスキート音のような声しか出せない私ですが、高度な判断力と仲間との連携が鍵となるDFの立役者になりたいです。とんだ大口を叩いたアウトライヤーですが、空想とも思われる意気込みを現実にできるように、これまでの選択を正解にできるように、持ち前の実行力で自分のものにしてみせます。


また、私は今年度より学生連盟としてSPJ代表を務めることを決めました。これまでは大して運営や全体統括という立場の働きかけに気づくことなく、あらゆる経験の機会を享受してきました。今年度は学連としても広い視野を持ち、他大学や他地区との繋がりを大切に東海地区におけるラクロスの普及や興味関心の促進に向けて精進してまいります。


最後に、今と未来の自分に向き合い、ラクロスを離れ、新たな挑戦を決断した自チームや他大学の同期へ


「最後まで一緒に学生ラクロスを駆け抜けたかった!」


なんて無責任な言葉しか伝えられないけれど、この一言に尽きます。ラクロス人生において私という人間の一部を形成してくれたことには変わりありませんし、離れていても仲間だと思っています。だからそんなみんなのためにもやり遂げたい。成し遂げたい。そして、様々な理由や葛藤の末に選んだその道で自分らしい人生を歩んでほしいです。一緒にアツくなった、没頭した、夢を追いかけたラクロスで出会ったみんなが自分にとって誇れる自分でいられることを願っているよ。


拙い文章ではありますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。


淡白に思われますが実はアツアツ激アツ火傷寸前

#89 ほの