竹藪ライドと吉高の大桜 | ナンザブログ

ナンザブログ

古い自転車や物に関するブログです

こんばんは

土曜日は約120kmのグラベル三昧でたっぷり走りました!仲間がいるから気がついたら走れているなと実感しました。ポカポカ陽気に桜がチラチラと素晴らしいライドになりました。

印旛沼北東から古墳群がある龍角寺付近のグラベルをガンガン走り込んで行きます。

倒木、泥沼、落ち葉の海。土の香りがします。

とにかく圧倒的な竹藪の美しさは日本のグラベルの良さを痛感させてくれます。葉がキレイです。

こんな所を走れるって最高です!



初めて前方後円墳に登ってみましたが、歴史の素晴らしさを体感しました。林の中は涼しくて快適ですが、虫が多くなってきましたね。

ブレースを取って、水もシグで1L持ってきました。毎回反省点を次回ライドで修正します。トライ&エラーの連鎖から逞しくなってきましたね。

我々以外は誰もいません。良い景色です。

東京で働いているとこういう瞬間がとても嬉しいです。草花や鳥に自然と詳しくなってきました。

まだ開通していない道。風速6mの向かい風。

龍角寺で休憩。談笑が時を忘れさせます(笑)

自生する吉高の大桜は樹齢300年の文化財です。コレを観てタイムアップ!コーヒータイムは無しでそのまま現地解散になりました。仲間と別れた後に新川の支流でコーヒーを淹れて☕️昼寝。動画の撮りすぎでスマホ充電も無くなったので勘で帰りました。今回は疲れました(^ ^)


ではまたー!