ここ最近、【2024夏休み】家族旅行 をご紹介しています。

 

今回の旅行は息子と二人旅で、新幹線とレンタカーの移動でした。

 

そんなわけで、まぁいろいろと話をしました。

ブログに書けること、書けないことありますが、

ほぼ大学生活に関係するですね。

理系なのでまだ先は長いですが、

進路選択によっては少し事前準備に時間がかかる場合もあるので、

広めに情報を収集しているようです。

こんな話を聞くと、親である私までワクワクします。

 

夫にも旅行中に話したことなどを共有しつつ、

「そういえばあの時はこうだったね~」なんて言いながら、

息子とのこれまでの生活や、進路決定などの葛藤なども思い出すわけです。

今となれ思い出話でも、「当時はいろいろ大変だったな~」と・・・

 

 

旅行中、

研究室の話題では、

『先生と面談した』とか、

『何とか先生からこういう側面で褒めていただいた』など

 

大学の先輩や同級生の話題では、

『○○の先輩がこういうところに就職した』とか、

『仲の良い友人のM君が短期留学するんだよ』というようなことを話してくれて、

 

もう少し話を聞いてみたらよかったと思うことが多かったので、

帰ってきてから、チョコチョコ話を聞いてみたら、

『なるほどね~』って思うことがたくさんありました。

 

 

そんなわけで、旅行中に聞いた話と、

それ以前に話したことでおもしろいかな?っておもうことなどを、

限定の方で少し書いてみようと思います。

 

 

旅行中ほとんど食べられなかった白エビ、もう少しお安くなったら食べたいですね!