知人からこんな連絡が有りました。

 

ツバメグッズ、売り切れが目立ってきたので、欲しいものが有ったら早めに購入した方がいいよ!!

 

 

ネット検索してみると、生協HPが出てきましたよ!!

 

「一部欠品商品もございますが、在庫補充を順次行っております。
入荷まで今しばらくお待ちくださいませ。」
とあるから、大丈夫かな?

 

オープンキャンパスの時にグッズが買えないのは寂しいよね。

 

 

 

 

医科歯科と統合したら、

ツバメは消えちゃうのかな???

 

元々は職員のバッジの図案だったのですね。

(これは納得)

 

 

新しいシンボルマークはこちらになるようです。

 

 

 

ツバメのロゴ・・・

著作権は切れているようですね。

 

 

現在は商標で守られていることになるようだけど。

 

存続期間満了日は、令和13(2031)年 9月 16日

 

 

新しいロゴも商標出願されているようですが、只今審査中

 

 

 

窓ツバメグッズ、オープンキャンパスで販売されるとうれしいですね!

 

 

 

 

【東工大の一般選抜 個別学力試験】

 

【東工大の数学】

何かと話題になる数学

 

東工大の数学20カ年[第8版] (難関校過去問シリーズ) [ 岡西 利尚 ]

 

 

【東工大の英語】

 

東工大の英語20カ年[第8版] 東京工業大学は2024年10月より東京科学大学に名称変更 (難関校過去問シリーズ) [ 山中 英樹 ]

 

 

【東工大の物理】

 

東工大の物理20カ年[第5版] 東京工業大学は2024年10月より東京科学大学に名称変更 (難関校過去問シリーズ) [ 岡西 利尚 ]

 

【東工大の化学】

 

東工大の化学20カ年[第5版] 東京工業大学は2024年10月より東京科学大学に名称変更 (難関校過去問シリーズ) [ 井邊 二三夫 ]

 

東工大と言えば、共通テストは足切りのみに使われますね。

よって、個別試験がとても重要。

 

東工大の理科、生物受験は出来ません。

(総合選抜型推薦の生命理工学院のみ生物あり)

 

東京医科歯科大学と統合したら、試験形式や受験科目が変わるのかも気になりますね。

 

 

そんなわけで、限定の方にも医科歯科の入試について書いてみました。