今日は晴れ空の東京です晴れ

少し雲はありますが、良い風も入ってくるニコニコ

 

昨日は、長いこと雷鳴が続いた後、

稲光、そしてドーーーんと大きな音が何度も響き、

その後はかなり長いこと豪雨でした。

 

雨雲レーダーでは、当初5時過ぎくらいには一度止みそうな予測が出ていた気がしますけど、

その時間も外が真っ白になるくらいの雨

 

18時頃、やっとこれなら行けるかもということで、

投票に出掛けました。

 

まだ新しいスマホになれていない。。。

 

 

 

投票を終えて、おそばを食べに行きました。

2件ダメで、3件目・・・

 

お店の前には土嚢が積んでありました。

 

お約束

 

お通しのそば豆腐

 

鴨せいろ

こちらは普通のせいろと、シソの入ったおそば

 

おいしくいただきました。

 

うちの辺りは高台だったので大丈夫でしたが、

この辺り、高低差が結構ある。

 

そんなわけで駅もこんなだった・・・

ここが一番低いわけでは無いので、低いエリアはもっとひどかったのかもしれないですね。

 

 

静岡40度超えたとお知らせが来ました。

関東も40度超える予報なのかな?

東京も昨日より気温が上がる予報のようですね。

どうも光化学スモッグ注意報が出たようです。

 

今日は東京都知事選挙の投票日です。

これから投票に行かれる皆さん、暑さ対策されて、

出来るだけ短時間の外出を心がけ、涼しい時間に投票行かれてくださいね!

 

 

本日のアメブロのお題

【いま一番叶えたいことは?】

 

誰もが希望を持って笑顔になれる未来がくること!

 

 

今年二人は出逢えるかな?

 

今夜、素敵な瞬間が起きますように!!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう