中高生が大学で研究することができるグローバルサイエンスキャンパスというものがあります。

このブログでは募集などについて主に発信してきました。

 

地域連携などされている大学だと、地域の高校などに案内を出している大学もあるようですし、高校の理科教員の方などがよくご存じなことも多いと思いますが、我が子の学校はそうした感じでは全くありませんでした。

 

そんなわけで、同じような理系の高校生でも、学校や個人の情報量に偏りがあるのかな?と思っています。

 

一応、うちの子もGSC出身者なので、もう少しグローバルサイエンスキャンパスについて、わかる範囲となりますが、様子を書いていこうと思います。

 

 

あと、多少グローバルサイエンスキャンパスなどに参加したら、

大学受験(推薦入試)にも有利なのではないかということも思ったりしますよね。

この辺りもグローバルサイエンスキャンパスだけでなく、コンテストなど有利に働くかどうか?

私が知る限りで、ブログに書いても差し支えない範囲となりますが書いていこうと思います。