本日、東京も梅雨入りしましたね。

子どもの頃の梅雨とは違い、すごい豪雨ですけど。

 

昨日は、救急車を何度も見かけました。

この二日間は身の危険を感じるくらい暑かったので、

熱中症による搬送も多かったのかな?

今日は一転し、できれば外出は避けた方がいい感じの雨が降っていますが、

涼しいのは良いです。

 

さて、昨日、東京都知事選が告示されました。

早速貼られたポスターたち。

これまでも過激なポスターが話題になってきましたが、

今回は度を越したポスターに対し、警察が警告する事態にまで発展しました。

また、今回は制度を悪用した掲示も話題となっていますね。

残念ではあるけれど、こういうことが起きるという現実を見せてくるのもまたすごいことではあります。

 

今回の選挙ですが、私は、

今の若い人やまだ小さな子供たちの人生を自らの目線で考えて行動できる

そんな期待を感じる方に、一票を投じたいと思います。

 

 

今回の都知事選、7月7日が投票日ということなので、

七夕の夜に次の知事が決まることになりますね。

今年の七夕はスッキリと晴れ上がって欲しいな!

 

空だけでなく、未来への希望の光が広がることを願っています。

 

七夕のイラスト「天の川を見上げる女性」

 

熱中症対策しないとね!