今日もお疲れ様!

ってことで、

ブログを書いています。

 

今日はお天気が悪くて、

有り合わせでご飯にすればいいかな?

とも思いましたが、

夕方晴れてきたので、

急いでスーパーへ・・・

 

そこからご飯作り・・・

 

本日のおうちごはん

ごはん

サラダ

タイのお刺身

ゆで枝豆

焼枝豆

焼万願寺唐辛子

ニラ玉

豚そぼろ

牛肉と玉ねぎのすき煮

ビール(夫婦のみ)

 

 

手抜き感すごいな~

 

って思ったけれど・・・

 

短時間でこの品数、

結構頑張った?

 

どれもこれも

手間がかからないモノばかりだけど・・・

 

 

夫婦二人の頃は、

私も仕事をしていたので、

お肉の日

魚の日

だったな・・・

 

結婚後の夕食を振り返ると、

 

進化し、少し退化した?

 

本当は、

切るだけ、

パックから移すだけ

みたいな食材をもっと使いたいけど、

アレルギーや

家族の食の好み、

近所のスーパーの野菜の質の問題で

難しく・・・

 

でも、

暑いし、

すっかりおばあちゃだし、

もっと手抜きしたい!!

 

 

計画的に

週1くらい

1品の日を作るかな?

 

 

 

 

 

夫がはまったポテトチップス

【お一人様3セットまで 期間限定!数量限定!無くなり次第終了です】満月チップス ポテトチップス 大袋 145g×5袋セット まとめ買い

 

我が家的にはかなりお高いのですが、

ドはまりしたらしい。

 

夕飯をしっかり食べた後に

食べるの・・・

 

どうなんでしょうね?

 

イベントバナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する