ランチフェス
 
こんにちは、しまちゃんです
 
以前は
創立記念日に近い
5月の第3土曜日に
地域の方をお招きして
「南野こども祭り」
開催していました
 
しかし
コロナ禍で中止になり
その後、再開も検討したのですが
駐車場の確保が
難しいこともあり
規模を縮小し
園内だけのイベントと
なっています
 
その名も
「ランチフェス」
 
子どもたちと職員が
一緒にお店を出し
自分たちが店を周ります
 
 
今回は
賞が設けられることになりましたびっくりマーク
アイデア部門
おもてなし部門
かざりつけ部門
全員の投票で決まりますスター
子どもたちも職員も
はりきってますニコニコ
 
今回は
子どもたちの楽しむ様子を
たくさんの写真で
お届けしますにっこり
 

看板作り

がんばりますラブラブ

 
 

ソフトクリーム&わたがし

「HappySweets」

(子どもの発案で原宿風に気づき)

 
 

職員アッキープロデュース

原宿風の

ヘアメイクと服ですラブラブ

 
 

なんだか

おかしな人(はてなマーク)がいます…

何屋さんはてなマークはてなマーク

 
 

焼き鳥屋さんでした〜鳥

 
 

アゲタコ屋さん

味のバリエーションが

たくさんびっくりマーク

 
 

焼きソバは

オムソバにびっくりマーク

チーズの星がかわいいびっくりマーク

 
 

キャラクターとおそろいびっくりマーク

と、思いきや

プーさんだそうです…

 
 

看板娘が

頬杖をついて

お客さんを待っています…

 
 

キョロキョロお目々が

かわいい笑

 
 

ポテト屋の看板娘は

サングラスが

きまってますね〜サングラス

 
 

おにぎり屋さんは

手間がかかることもあり

職員多めです飛び出すハート

 
 

遊びコーナーは

いつも大人気びっくりマーク

 
 

ぜ〜んぶ

おいしそうよだれ

 
 
写真はありませんが
サラダ屋さんと
ジュース屋さんもありましたラブラブ
 
 
楽しい時間は
あっ、というまに過ぎ
2時間半の
ランチフェスは終了…
お片付けも
みんなで頑張りました飛び出すハート
 
 
そして
各部門賞の結果発表キラキラ
アイデア部門 揚げタコたこ焼き
おもてなし部門 おにぎりおにぎり
かざりつけ部門 おにぎり・焼きソバ
キラキラおめでとうキラキラ
 
 
おしくも
賞がもらえなかったお店は
また、次回がんばりましょうびっくりマーク
 
 
次は何をしようか
今から楽しみですニコニコ
 
 
 
おまけ

なおっぴー