卒業お祝い会
 
こんにちは、しまちゃんです。
 
南野育成園でも
この春
たくさんの子どもたちが
新たな門出を迎えました卒業証書
 
3月25日
みんなで
卒業お祝い会をしましたびっくりマーク
 
 

数年に渡りご支援をいただいている

印鑑道さん

この日は大安で

社長の小坂さんは大忙しのため

店長の青木さんが

来てくださいましたびっくりマーク

高校を卒業する子どもたちに

手彫りの印鑑セット

いただきましたニコニコ

小坂さんが

一つ一つ心を込めて

彫ってくださいました。

 

 

10年以上に渡り

毎月、子どもたちの希望の本を

送ってくださっている

内田さんから

高校を卒業する子どもたちに

図書券をいただきました。

代わりにホーム長が手渡します。

新しい世界を知るきっかけに

なるといいですね。

 

 

 

山陽新聞社会事業団さんから

中国銀行基金による

中学卒業記念品をいただきました。

図書カードです。

代わりにホーム長が手渡します。

しっかり本を読んでくださいねにっこり

 

 

贈呈式のお次は…

 

楽しい

だしもの大会です飛び出すハート

 

恒例になっている

Y子坂46

今回も大歓声でしたニコニコ

 

 

Yきょうだい弟くん

なぞなぞ

はりきってみんな手をあげますびっくりマーク

印鑑道さんも手をあげてくれました笑

 

Yきょうだいお兄ちゃんの

イントロクイズ

みんなの大好きな曲で

盛り上がりましたルンルン

 

女の子たちの

「ネクタリン」

とても上手に踊れましたびっくりマーク

 

 

卒業を迎えた子どもたちから

ひとこと。

こども園を卒業するMくん

恥ずかしがりのMくん

成長した姿に感動おねだり

 

小学校を卒業するRくん

6年生になってから

頼りがいが増していますびっくりマーク

中学生になっても頑張ってねびっくりマーク

 

 

中学校を卒業するMちゃん

美術部でお友だちと

絵を描いたことが楽しかったそうです。

 

 

高校を卒業したRくん

新しく作ったスーツで登場です。

担当のわったんからの

お祝いの言葉に

少し恥ずかしそう…ニコニコ

 

 

そんな

Rくんからサプライズびっくりマーク

感謝の気持ちを込めて

わったんへの花束びっくりマーク

自分で考えてのサプライズですおねだり

 

 

同じく高校を卒業したM1ちゃん

話初めから

本人、担当とも涙がボロボロぐすん

小さい頃からの付き合いです。

嬉しさと寂しさがひとしおです。

 

 

もう1人の卒業生。M2ちゃん。

遠方での就職のため

すでに引越しています。

かわりに

担当のぐっちゃんが

Mちゃんの手紙を読みます。

心配ばかりでしたが

ステキなお姉ちゃんに

なってくれたことが

なによりのプレゼントですにっこり

 

 

そして

春は出会いと別れの季節です。

とても寂しいですが

南野育成園を旅立つ

職員たちも…

みなさんの

これからの日々が

楽しいステキなものになることを

南野から祈っておりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そして…

新たな出会い…

 

新しい職員さんたちが

来てくれましたびっくりマーク

年度途中から来てくれた

のぶちゃん

やまやま

 

 

この春から

南野に来てくれる

はっちゃん

だっちゃん

さっちゃん

くろっち

みやちゃん(今日はお休みです)

 

新しい職員さんを迎え

南野育成園も

パワーアップびっくりマーク

 

 

いつも

応援していただき

ありがとうございます

これからも

南野育成園の子どもたちを

見守ってください。

よろしくお願いします。