2024年2月14日 バレンタインデー

 

こんにちは、たぶっちゃんですぽってり苺

2月のビッグイベントといえば・・・・・

バレンタインデーですよね本命チョコ飛び出すハート

 

1ヵ月前くらいから女の子達の会話には

「今年のバレンタインどうする~?」

「私、これ作ろうかなって思っとる」

などなど・・・・・

バレンタインに向けての会話が始まっていましたおねがい

 

早速女子ホームを覗いてみると

中学生のお姉さんたち

手際よく作業を始めています目

 

 

こちらはAちゃんバスケ

マフィンを作っているのかな・・・・?チョコカップケーキ

 

 

わぁ~チョコもかかっちゃって

とっても美味しそうラブラブ

 

 

ラッピングも丁寧に行ってスター

 

 

はい、完成拍手

レシピを見ながらひとりで手際よく作れていました照れ

 

お友達からも「美味しかったよラブラブ

言ってもらえたようですグラサン飛び出すハート

 

お次は・・・・Mちゃんカラーパレット

 

 

何やらホワイトチョコを溶かしています星

 

 

出来上がったのは・・・・

ホワイトチョコのタルトでしたおねがい飛び出すハート

 

 

ラッピングを悩みながら

丁寧に作業していましたふんわり風船星

 

 

悩んだ結果

ワンポイントでおしゃれにシールを貼って

完成です拍手

 

こちらも中学生のお姉さん卓球

 

 

いろんな形の型にチョコを流し込んで・・・・

 

 

キャンディーのようにラッピングしたら完成拍手

あげる人が多いようで

大量に生産されていました本命チョコ

 

お次は小学生のHちゃん流れ星

 

 

まずは誰に何を何個あげるかの確認を行います。

 

 

確認が終わると作業おねがい

 

 

チョコを溶かしてカップへ入れますハートのバルーン

 

 

チョコを流し込んだらお次はトッピングスター

 

 

とっても可愛らしいチョコ完成拍手

 

 

しっかり固めた後はラッピング花

 

 

上手にできました飛び出すハート

 

Hちゃん今年は自分で作りたい物を決め

作業もほとんど自分ですることができましたキラキラ

なんだか大きくなったなぁ・・・と

感じちゃいました笑い泣きアセアセ

 

お次は女子ホームを抜けて

Kちゃんのもとへにっこり

 

 

なんだか板チョコを並べていますチョコレート

 

 

並べ終わると電子レンジスター

 

 

電子レンジから取り出して

溶けたチョコをくるくるとキラキラ

 

 

たくさんのトッピングをのせて完成グラサン飛び出すハート

 

 

早速完成したチョコをM君にプレゼントプレゼント

M君とっても喜んでいました照れ

 

みんなお友達に配ったり

日頃お世話になっている人に配ったり

2月のビッグイベント無事に終了虹

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたふんわり風船星

たぶっちゃんがお届けしましたニコニコキラキラ

 

最後にたぶっちゃん子ども達に

バレンタインを渡したので

その様子を少しだけお届けですカメラ

 

 

Hちゃん いい顔で食べてくれましたハートのバルーン

 

 

Aちゃん「えーめっちゃ美味しい」

声を大にして言ってくれました照れ飛び出すハート

 

 

Y君あっという間に食べちゃっていましたおねがい

 

みんなに喜んでもらえて

たぶっちゃん嬉しい気持ちになりました飛び出すハート