クリスマスベルなんやクリスマスベル
サンタクリスマス会サンタ
 
こんにちは、しまちゃんです。
 
12月22日
この日
こどもたちは終業式ランドセル
 
園長先生に
「成績のあゆみ」を
見てもらい…
 
職員と
冬休みの宿題を確認すれば…
 
はい、もう
冬休み〜雪だるま
クリスマス〜サンタ
 
イェーーイびっくりマーク
 
というわけで、
今日はクリスマス会ですクリスマスツリー
 
午後から
準備をはじめます。
 
先日、ケーキのスポンジを
いただいたので、
デコレーションお祝いケーキ
イチゴのサンタさんが
かわいいッ目がハート
 
こちらは…
わっかの飾りを作ります誕生日帽子
 
夕方、
リトファンイタリアーノ
中庄店さんで、
焼き立てのピザを受け取ります。
毎年、おいしいピザを
プレゼントしてくださり、
ありがとうございますにっこり
 
 
そして…
各グループで
クリスマスディナー
楽しみますナイフとフォーク
 
 
「カンパ~イ」
 
 
「メリークリスマスびっくりマーク
 

「がぶりッ」
私が
「お肉おいしい?」と、聞くと、
「お肉じゃないよチキンだよ🍗」
と、教えてくれましたほんわか
 
 
チーズ「ビヨーン」
リトファンさんのピザピザ
おいしいッびっくりマーク
 
 
こちらも
「カンパ~イ」
お酒じゃありませんよニコニコ
全国シャンメリー
協同組合さん
からいただいた
シャンメリーで乾杯白ワイン
 
 
「お腹いっぱい目がハート
こちらのグループは
お寿司を食べに行きました。
お腹いっぱいで大満足ほんわか
 
 
ディナーの後は…
みんなで
クリスマス会です。
 
こどもや職員の
ダンスの発表を楽しみますびっくりマーク
 
 
坂道大好きなYくんによる
「Y子坂46」
ほめられ、野次られ…
成長していきますルンルン
 
 
Y3きょうだい末っ子ちゃん
「うたえバンバン」
ちょっと緊張したようでしたが、
がんばって歌えましたルンルン
 
 
Y3きょうだい、お兄ちゃんズ
「新時代」
2人とも、とてもじょうずカラオケ
次回はぜひ、
きょうだい3人で
共演してほしいなぁルンルン
 
 
ダンススクールに通っている
Rちゃん
見るたびに、
どんどん上手になっていますびっくりマーク
 
 
女の子グループが
おどり始めると…
楽しくなってきたHくん。
 
 
そして、ついに…
飛び入り参加びっくりマーク
あわてんぼうの
サンタクロース
からだ☆ダンダン
踊りましたニコニコ
 
 
最後は…
新人職員のステージですスター
みんなを夢の世界へと
連れて行ってくれるそうですが…
何がテーマかわかりますかはてなマーク
 
そうですびっくりマーク
ディズニーワールドへと
連れて行ってくれましたニコニコ
歌あり、ダンスあり、隠し芸ありの
楽しいステージでしたスター
 
 
最後に、
園長先生のお話と…
「近所のおじさん」から
いただいたおこづかいを
受け取ります。
大事に使わせていただきます。



今年のクリスマス
たくさんの方のご厚意により、
ステキなクリスマスになりました。

そんな皆さまを紹介させてください。

宗家源吉兆庵さま(お菓子)

ベルパーチさま(ケーキ)

海都建設さま(アイス)

黒崎塗装さま(ケーキ)

セブンイレブン今七丁目店さま(ケーキ)

ケイゴルフサービスさま(お菓子ブーツ)

末吉美知夫さま(アイスボール)
粟野節子さま(お菓子)
デザインルーム小倉さま(靴下)
和氣ゆきこさま
リトファンイタリアーノ中庄店さま(ピザ)
シャンメリー協同組合さま(シャンメリー)

毎月こどもたちのリクエストで
本を送ってくださる
内田さんからも
クリスマスプレゼントに
本が届きました。

この他にも
シュークリームやお米など
紹介しきれないほど
たくさんの方から
心のこもったプレゼントを
いただきました。 

順不同ではございますが、
紹介させていただきました。

みなさま、
ありがとうございます。