PATHHAIRさん

こんにちは、しまちゃんです。

園のこどもたちの散髪事情ですが…
ボランティアの皆さまに
とってもお世話になっています…

一番長い方々はもう
親子2代50年以上…

他にも
美容師さんも来てくださっていますおやすみ

こどもたちは、
髪を切ってもらうのだけでなく、
いろいろなお話ができることも
嬉しいのですニコニコ

それでも
日程の合わない子は
近所の理美容室で
散髪しています。

この度、
PATHHAIR
代表吉本さんからも
ご支援をいただけることに…

そして
先日、さっそく
こどもたちの髪を
切ってくださいましたニコニコ

こどもたちの
リクエストを優しく聞いてくれます。

小1のKちゃん。
少し緊張した様子…
表情は固いです…

しかし、
終わってからは
ニヤニヤが抑えきれない顔で
部屋に帰っていきましたニコニコ


中2のRちゃん。
以前から
興味のあった髪型をお願いします。

自分でうまく説明できたかなはてなマーク

じゃーんびっくりマーク
こんなにステキになりましたニコニコ
セットの仕方も教えてもらい、
大喜びでしたスター

吉本さん、
予定時間を過ぎたにも関わらず、
丁寧にしてくださり、
ありがとうございましたおやすみ

これからも
理髪ボランティアの皆さまには
継続したご支援とともに、
こどもたちの成長を
見続けていただけると、
大変ありがたく思います。