こんにちは、しまちゃんです。

先日、 
昨年まで、この時期になると
梨を送ってくださっていた
光居さんのご近所の
「医食同源社」さん
来園されました。

光居さんとお互いに協力し合って
梨を育てていたそうです。
 
光居さんは、
今年の4月に亡くなられたそうです。
 
生前、光居さんが、
当園や他の施設に
梨を送っていたことを知り、
今回、届けてくださいました。
 
こんなにたくさんの梨です。
 
つい、先日、
他の職員たちと、
この時期になると
光居さんの梨を思い出すね〜、
と、話をしていたところでした。
 
光居さんが、
初めて梨を送ってくださったのが、
2017年。
美味しい梨に子どもたちも
大喜び。
この気持ちを光居さんに伝えたくて、
子どもたちと
お礼のお手紙を書きました。
 
すると、なんと。
 
山陽新聞に
梨を送ってくださった経緯から、
お礼の手紙のことまでを
光居さんが投書され、
それが載っていたのです!!
 
新聞を読んでいた職員、
ビックリ!!
思わぬ形で
光居さんの思いを知り、
職員たちも嬉しくなりました。
 
 
今回の梨の御礼状の宛先について
医食同源社さんに尋ねたところ、
御礼状は結構です、
とのお返事でした。
 
なので、
このブログで
お礼を伝えたいと思います。
(ブログへの掲載の許可はいただいています)
 
光居さん、医食同源社さん。
今年も美味しい梨を
たくさんありがとうございます。
 
 
南野育成園一同、
光居さんのご冥福を
心よりお祈りいたします。