スター星まつりスター
 
こんにちは、しまちゃんです。
 
はじまりましたね〜
夏休みびっくりマーク
 
子どもたちは
ウッキウキスターですニコニコ
 
終業式の日の夜
 
星まつりを行いました。
コロナ禍前までは
地域のお客さんと一緒に、
園庭でバーベキューを楽しんでいました。
 
今年は
そろそろ集まれるかなはてなマーク
と、思ったのですが…
まだまだコロナの発生状況はよくならず…
子どもたちBC会さん
行うことにニコニコ
 
BC会さんの紹介はコチラですスター
 
そして…当日…
 
雨の予報傘
 
BC会さんとの
バーベキューは中止に…ぐすん
 
各グループ園内での焼き肉に変更。
 
お肉を前にして
もう、待ちきれませんよだれ
(机に新聞紙が敷いてあるのは、
見ないふりをしてください…)
豚肉好きのМちゃん
育ち盛りのRちゃん
2人とも、よく食べますスター
 
 
社会人のYちゃん
栄養士のみなみさんとニッコリうさぎのぬいぐるみ
Yちゃん、
大好きなキムチとごはんを
パクパクおにぎり
大満足ですニコニコ
 
 
そんな中、
男子のグループは
外でのバーベキューを決行びっくりマーク
(すぐそこまで真っ黒な雨雲が近づいています…)
 
火をおこして…
 
テーブルの用意もバッチリびっくりマーク
 
飲み物も準備しましたびっくりマーク
 
おいしいお肉を
食べはじめた、
その時びっくりマーク
 
雨が〜
傘傘傘傘傘
降ってきました〜絶望
 
急いで、
テーブルやバーベキューコンロを
女子ホーム下の駐車場に運びますびっくりマーク
 
消えかけた火を
再度おこして…炎
Zくんもがんばって
風を送りますびっくりマーク
 
この後、
すぐに雨が止む
下矢印
テーブルやバーベキューセットを
園庭に出す
下矢印
雨が降る
下矢印
女子ホーム下の駐車場に移動
下矢印
雨がやむ
下矢印
テーブルやバーベキューセットを
園庭に出す…
 
を、繰り返していたそうです…絶望
 
どうしても、外で食べたい
男子たちでしたほんわか
それも含めて、
子どもたちの夏の思い出に
なったと思いますスター
 
この日は結局雨のため、
BC会さんからいただいていた
花火もできず…
 
夏休み中の
良い天気の日に
花火を楽しみたいと思います花火
 
BC会さん、
いつもありがとうございますニコニコ