令和4年8月2日(火)海旅行

 

こんにちは、コーディーですグラサン

 

新型コロナウイルスの変異株が猛威を振う中で、

社会生活は少しずつこれまでの動きを取り戻していっています

 

コロナが始まって3年目となった夏、

感染対策を取りながら海旅行波に行きました浮き輪

 

今回は赤い羽根共同募金さんによる

「児童養護施設児童の体験活動支援事業」の助成金

瀬戸田サンセットビーチやしの木にいきました

 

こうしてみんなで旅行に行けるのも久しぶりですハイビスカス

 

 

海の危険性やライフジャケットの着用の仕方について説明しましたウインク

 

 

間隔をあけて準備運動ですニコニコ

 

 

いざ、入水!イルカうわ、ミズクラゲだぁスライム

 

 

水平線をバックにスリーショットカメラキラキラ

 

 

沖には滑り台付きの浮島がありました爆笑

 

 

 

我らがホラーマンだってノリノリです(波にはのれない)ぶー

 

 

 

休憩時間に塩分補給飴などを配ってくれる高2の男の子

みんなが海に入っている間に休憩です照れzzz

 

 

 

私こんなに浮き輪いらないよぉ物申す

 

 

日曜夕方でお馴染み、〇ザエさんエンディング風ショット猫

 

 

 

お昼はみんなでお弁当お弁当

 

 

 

 

雄大な自然をバックに凝視

なかやまきんに君に負けない、パワー!!グー

 

 

砂浜で相撲!のこった、のこった歩く

 

 

 

未来のエーススパイカー現る!?キョロキョロ

 

 

見てみて!綺麗な貝殻飛び出すハートハイビスカス

 

 

昼休憩後はスイカ割り!狙うは真っ二つ!びっくり

 

 

てぃやぁー!!

 

 

お見事キラキラ綺麗に割れましたびっくりマーク爆笑

 

 

次の子の準備中、、、アセアセ

おや?職員が何かしてますね?キョロキョロ

 

 

Oh,my god!ガーン赤ちゃん泣き

いたずら職員の思惑通り、ビーチボールを叩いちゃった昇天

 

 

今度は職員の番!ってあれれ?目が回りすぎちゃった汗うさぎ

 

 

促されるまま歩く中2女の子アセアセ

おーい、スイカはこっちだぞ、帰っておいでぇびっくり

 

 

割れたスイカを大きなお口でがぶり!もぐもぐ

 

 

色々盛りだくさんな一日でしたキラキラ

 

 

帰ってから日焼けお肌を冷えピタで冷ましましたとさアセアセてへぺろ

 

久しぶりの海旅行でしたが、

最後まで一生懸命子どもたちが海で遊んでいて、

とても微笑ましかったですニコニコ

 

早くこんな日常が戻ってくることを願うばかりです照れ

赤い羽根共同募金の皆さん、瀬戸田サンセットビーチさん、

本当にありがとうございましたにっこり

 

瀬戸田サンセットビーチさんの詳細は下記URLをご覧ください

瀬戸内海の夕日を満喫できるしまなみ海道にある水浴場│瀬戸田サンセットビーチ (onomichi-sunset-beach.jp)

 

 

以上、日焼けは暑さと闘った者の証!?ガーン

顔が真っ赤のコーディーがお届けしましたニコ太陽