高校生調理体験

こんにちは、しまちゃんです。

昨年度末に、一度、

卒業間際の高3の子どもたちがおこなった

高校生調理体験の様子をお伝えしました。

 

新年度になりましたので

今回は、新高校生2人の

初めての調理体験をお届けしたいと思います。

 

今回のお題は…

「スパゲティ(レトルトを使用・野菜を加える) サラダ」

 

一人目。Y君。

お題はレトルトでしたが、使わずに作れる、とのこと。

ナポリタンに挑戦します。

買い物は職員と一緒に行きましたが、

本人が、自分でできる、と言うので調理は任せることに。

自分のスマホで作り方を調べます。

 

順調に作り進めます

 

できましたナイフとフォーク

おいしそうなナポリタンとサラダです。

初めてにしては上出来ですウインク

 

そして、もう一人。

こちらも同様のお題で作ります。

作るのは…

おぉ。山盛りペペロンチーノ!!

シーザーサラダもおいしそう爆  笑

彩りもきれいですね~

 

小さい子も唐辛子をよけてもらい、おいしそうに食べます。

 

2人とも、初めてですが、とても上手にできました。

 

次回の調理体験が楽しみですニコニコ