11/10 連合軍戦 振り返り……、と雑談 | 東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学の軟式野球部「軟野」のDEVIL SHADOWです

お疲れ様です。自分がブログを書くのは去年の4月の自己紹介以来です。

 

あと一週間で外語祭となり、野球部メンバーがそれぞれの仕事で忙しくなってきています。

 

先日の連合軍との試合を振り返ります。

 

結果から言うと先日の試合は惜しくも負けてしまいました。

 

連合軍の先発ピッチャーをうまく攻略できず、ほとんど点を取ることができませんでした。

 

特に相手ピッチャーのフォークボールのキレがよく、練習でストレートばかり打っている外大にとってはとても厄介でした。

 

現在、外大にも頼れるエースのほかに新一年生のピッチャーも加わり、投手面では厚みが増してきています。

 

一方、チーム全体で自分も含め、打撃面に少し不安が残ります。

 

こんど野球部全体でバッティングセンターとか行ってみたいですね。

 

いつも力投をしてくれている投手陣のためにも明日の試合では勝ち投手の権利をあげられるようにしたいです。

 

余談になりますが、最近外大軟式野球部のホームページを制作しています。しかし、なかなか思ったようにサイトができず、公開にはまだまだ時間がかかりそうです。来年の4月までにできればいいかな。。。

写真は制作中の野球部のホームページです。

 

最後に、今日はゆっくり休んで明日のシーズン最終戦は勝ちましょう!!

 

2年 窪田真大