6/11(日) 対一橋・明治戦 | 東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学の軟式野球部「軟野」のDEVIL SHADOWです

こんにちは。金曜4限、空きコマを空き教室で悠々自適に過ごしています弓削です。僕にとってのプレミアムフライデーここにありってかんじですね。オーダー発表します。

 

 

1 鈴木 (遊)
2 横山 (二)
3 斉藤 (中)
4 大木 (捕)
5 吉田 (投)
6 弓削 (一)
7 岡崎 (三)
8 貝森 (左)
9 川田 (右)


記録員:今井田、園部、當野、谷中

 

なんと今週ダブルヘッダーなのになんや8人しかこれません!なのでよーへいがスタメンで出場してくれます。ありがとうございます!

 

ダブルヘッダーですが、2試合目のオーダーは1試合目の結果を見て多少打順を変える程度です。控えゼロなんでそんなに大きくは変わらんし、みんな2試合とも出ることになると思うので、水分補給をしっかりしてあと守備の間だけでも帽子かぶるようにしてください。

日差し強いが場合、帽子をかぶるか否かは大きな差だと思います。

あ、あと外野やる予定のスタメン3人とりゅーへいはトレシューも持ってきてくださいな。

 

 

もう何と言ってもね、2試合あるんで夏の暑い時期に、めっちゃしんどいだろうと思うけど元気出してやっていこう。全員2試合出れるチャンスだし、比較的打撃の相性のいい相手だと思うので、打率・OPS爆上げのチャンスだと思ってやりましょう。

 

コースと球種の狙い絞ってね、積極的なバッティングをしていこう。

明らかなボール球には手を出さないようにね。

 

 

守備ですが、一橋戦は特に外野のエラーがここ2試合目立っていたような気がします。日差しで見えなかったり、打球の伸びが想像以上だったり理由は様々なようですが、もうとりあえずわかんなかったら一歩目下がろう。打球きてまぶしいって思ったら、突っ立ってないで後ろに下がってください。せめて打球が前で落ちるようにね。

 

ピッチャーはもうストライク先行で投げてきましょう。2人で約14回投げてもらうことになるので、球数を減らせるといいっすね。

あとまぁ何度か指摘されてると思いますけど、ストライクだと思った球をボールととられたりしたときに、明らかに表情や声や態度に出すのは、自身のメンタル的にも相手のメンタル的にもよくないかなと思います。

強いとこのピッチャーとかだと特に何事もなかったかのようにしたりとか、むしろ笑ってたりね、心の余裕が見てても感じ取れますよね。

俺なんかピッチャーしたことないからいろいろ言っても生意気かもしれんけど、そういうピッチャーのほうが頼りになるし、傍からみてもかっこいいよね。できればそういうとこも明日気をつけれればいいと思います。

 

 

まぁほんと何年ぶりだよってくらいのダブルヘッダーなので、しんどいとは思いますけど、バンバン打って守るとこは守って、水飲みながら元気よくやっていきましょー

みんな遅刻はやめてね、せめて試合開始前にはきてね。

 

 

 

 

ここで一句

 

夕焼けを

背に受け汗を

かくコーラ

 

ではまた。