(仮) | 東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学の軟式野球部「軟野」のDEVIL SHADOWです

こんにちは。この度外大軟式野球部を引っ張っていくこととなりました弓削です。スペイン語科二年です。先輩方も現在の部員もどうかお見知りおきを。
就任ブログということですがこういう時は何を書けばいいんでしょうかね。まだ中々決めるべきことも決まらないので頭がいっぱいいっぱいです。なので思いついたことをつらつら書いていきます

とりあえず今年の秋から我々は最大でもギリギリ野球ができる人数しか集まりません。そのうち新しい人が入ってくれたらいいんですけどまぁ望みも薄いので、今の部員はなるべく遅刻とかしないようにしてください。恐らく自分よりも上の先輩方の力をお借りする機会が少なくないと思います。最低でもそうした方々に失礼にならないようにはきちんと自己管理をしてください。
俺は怒りません。というか多分怒れません。イライラすることはあるかもしれませんが、怒りを本人にぶつけることはきっとしないと思います。
遅刻したからといって本気で咎めたりはしないですけど、やはり迷惑を多くの人にかける可能性があるのでやめてください。

あとは俺は周知の通り野球の経験と知識に非常に乏しいです。大学以前の野球の記憶は小学校の三年間以降ずっと止まったままです。部員のみなさんのほうが経験も知識も圧倒的にあるでしょう。
なので、これから俺自身が知識を増やしていくのはもちろんなんですけど、みなさんにも協力してほしいです。学年関係無く、間違っているところがあったら指摘してほしいですし、やった方がいいことがあったりしたら教えてほしいです。どんな提案でも一度受け入れてみなさんと共有するつもりです。俺は言葉数も多くなく声も通らないので気分悪いのかなと思うこともあるかもわかりませんが、そんなことは全くなく、もうむしろじゃんじゃん言ってもらったほうが嬉しいです。
みなさんの持っている知識をチームに生かしてほしいです。みなさんが思いついたアイデアをチームで活用したいです。これから何度も何度もみなさんに頼ることになると思います。誠に情けないことですがご協力お願いします。


チームについてはとにかく楽しく行きましょう。いろんな意味でみんなに迷惑かけないとか最低限のことは守って、あとは楽しくやりたいです。部活中も部活外でも楽しいことしていきたいですよね。練習つらかったけど楽しいことも多かったから入ってよかったなって思える部活でありたいですよね。みんなでお話ししたり一緒にご飯食べたり遊びにいったり。みんなの妨げにならない範囲で各々の楽しいを実行していきましょう。

具体的に書けるのはこんなところです。最後はむしろ抽象的すぎますけど、これから細かい所は夏休み中に組み立てていくつもりです。ことあるごとにみなさんの意見を聞いたりすると思うのでその都度よろしくお願いします。上に書いたこともみなさん次第では変わり得ます。そのぐらい現時点では全員の意見を反映させるつもりです。
俺はよくも悪くも自分がないと思います。反対に現在の部員のみなさんはそれぞれ個性があって見たり話したりしてて面白いです。
おかざきは盛り上げ上手だし、こうへいは朝早すぎるし、しんきは笑いのツボわからないし、さわちゃんはさけるチーズだし、ひろは生徒会長的なサムシングだし、いまいだはこけるし、とーのはうねうねするし。
ひろきは寂しがりだし、めみちゃんは人嫌いだし、おかはたはペンギンだし、こざは神奈川だし、かっしーはプロボウラーぽいし、りょう
みなさんそれぞれ特徴があって楽しい人たちだなぁと思います。せっかくキャラが濃いしもったいないので、自分の意見は押しつぶさないで外に出して、みなさん一人一人の色でチーム全体を染めていきましょう。




最後に突然ではありますが、この夏おすすめ暑さを乗りきるための飲み物ランキングベスト3を発表したいと思います。ここまで読んでくださった方は以降は長いので、飛ばしてくださって結構ですので興味ある方だけ進んでください。誠にありがとうございました。

さて、やはり毎年やってくるこの忌まわしき季節、汗で水分・塩分が失われ体力も日々削がれていきます。そんな中で激しい運動をする我々には欠かせないのが飲み物ですね。まぁ練習中はスポーツドリンクとかマネさんの作ってくれたジャグの水飲めばいいんですけど、なんというかこうちょっと飲み物買いたいなあと思う時とか朝起きてのど乾いたときとかにあると嬉しい、そんなおすすめの飲み物をここでは紹介していきます。

まずは第三位です!



こちら小岩井乳業さんの「小岩井コーヒー 夏のカフェオレ」です。もう名前に夏が入ってますね。期間限定とのことなのでおそらく夏だけの販売でしょうか。去年の夏も販売されていたのは覚えているのですが、調べたところ2010年から発売されたそうです。内容量は500ml、希望小売価格は税抜き138円です。
パッケージは涼しさを感じる青を基調としたストライプで、アイスカフェオレの写真とも相まって非常にさわやかです。
とても口あたりがよくてさっぱりしているので、暑い夏の日にごくごくと飲めます。個人的にブラックコーヒーが飲めないので、同じような商品でもコーヒーが多めのものは少し苦手なのですが、こちらミルクとの割合が絶妙で、また程よい甘さもありますので、同じような嗜好の方にはぜひ飲んでもらいたいです!

続いて第二位です!!



ででん!!サントリーさんの「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」です!希望小売価格はサントリーさんのHPによると124円です。書いてないですけどたぶん税込だったと思います。ドラッグストアとかにも売ってるのでもっと安く買えることも!内容量もHPでは550mlなんですが、実際のボトルには540mlと記載されているので多分そっちが正しいと思います。
こちらかの有名な南アルプスの天然水のヨーグルト味バージョンです。透明なのにヨーグルト!
なんとなく乳酸菌飲料というとカルピスとかイメージすると思うんですけど、そこまでじゃなく結構さらっさらしてるので、のどごしがよかですね。ちなみにオレンジ味もあります。夏のカフェオレ同様すっきりさわやかな味わいで飲みやすく、何より注目していただきたいのが、何と!凍らせることができるんですこれ!普通の容器では凍らせちゃうと内容液の体積が増えて大変なことになるんですが、こちら凍らせても大丈夫なんです。ペットボトルのキャパシティのおかげです。

実際に凍らせてみると、冷凍庫から出すときは透明なのですが、振ったり何か刺激を与えた瞬間一気にヨーグルト成分と思われるものが白く凝固して、写真のようになるのです!
これを例えば凍らせて練習に持っていくと、移動中とかに溶けてちょうどいい時に冷たい水が飲めるんですね!これに限らずとも、凍らせる系の飲み物は熱中症対策にもいいと思うのでおすすめです!でもかばんびちょびちょになる可能性あるので気を付けてください。

最後に第一位です!



第一位に君臨されし飲料は江崎グリコさんの「マイルドカフェオーレ アイスショコラ 555ml」でございます!
こちら商品名にもあるように内容量は555mlという圧倒的キャパシティ、希望小売価格は税抜き129円です。普通のマイルドカフェオーレにチョコレートが入っているので苦味はあまりなく、飲んだ時のコクがしっかりとしつつも後味はしつこすぎることはなくさっぱりとしています。なのでコーヒーがあまり飲めない人も無理なく楽しめる味だと思います。
たしかこれ、去年も同じような感じでモカジャバの名前で販売されてたんですよね。昨夏はいつも冷蔵庫にストックしており朝起きて朝食代わりに飲むという不健康極まりない生活を送っていました。それぐらい自分の中ではヒットしたんです。
今回はアイスショコラの名の下に、青い氷の背景の中央でグラスに入ったアイスショコララテを前面に押し出し、我々の購買意欲を駆り立てています。甘いものが好きな人は絶対にハマります。スイーツ女子!スイーツ男子にも!本当に一度でいいから飲んでいただきたいです!
そんなに飲み物を買わないという方にも、例えば勉強がんばったーとか免許とったーとか長いバイトおわったーとかたまのご褒美にピッタリの味わい深さです。とにかく老若男女あらゆる方にお試しいただきたい一品です。


以上でおすすめの飲み物ランキング終了です。長々とすみません。暑くてムシムシして汗をかくこの夏、足りなくなった水分を補給するために上記の飲み物をぜひ買ってみてはいかがでしょうか。このランキングの本当の目的はみなさんに上記商品を買ってもらうことで来年も再来年も同じ飲み物が飲めるようにしようというエゴです。少しでも飲みたい買いたいと思ってくだされば幸いです。言ってくだされば俺が買います。飲みたい方がいらっしゃったらぜひお申し付けください。
前半堅苦しすぎたなと思ったので、せっかくだしブログも楽しくしようとこのような形になってしまいました。ここまで読んでくださった方はお疲れ様でした。本当にありがとうございます。長々とごめんなさい。


所信表明のようなものは前半が全てです。けじめはつけつつ、みんなで協力しあって、楽しんでいきましょう。要約するとこんな感じです。具体的なことは先述の通りこれから決めていきます。この三年生がいらっしゃる二か月半、少し時間をください。いろいろなことをいろいろな人と相談して、夏が終わるころにはチームの方針ややりたいことを固めていきます。
なのでとりあえずこの夏を越えるにあたって、おいしいもの飲んでみんなで助け合いながら、できる限り有効に時間を使っていきましょう。
ご清覧ありがとうございました。