ども、なぬぬめです。

本日めでたく

ランク40になりました。(やっと)

そこで課金した場合何を買うべきか?を考えてみました。個人の意見かつ超微課金の意見なので「こっからここまで全部買う」を推奨するリッチな方には向いてません。

それでは行きます
乗り物 オススメ度☆☆


乗り物は持っているだけで戦闘力の足しになるのでそこそこおススメです。
ただ、進化素材、強化素材が集めにくい場合があります。

キキ支援を使えば集まらなくもないんですけど、それでも狙い通りのものが来る確率は低いです。ましてや15レベ分当て続けるのは至難の技なので
「別に進化までさせなくてもいいからとりあえず底上げしておきたい」方や「移動速度の速さNo. 1のステュバロが欲しい」方、「この部分のステータスにもう少し色付けたい」方にオススメです。
現に僕も生命力の為にカリストー買いましたし。

コスチューム オススメ度☆☆


コスチュームは持ってるだけで戦闘力上げになります。その上げ幅もそこそこ良く、見た目が可愛くなるという点でもオススメできます。
強化素材はやはり入手が面倒ですが、キキ支援でそれなりに手に入ります。
しかしコスチュームは無料で2つか3つ配布されているので、急いで買う必要はないです。
太っ腹な運営に乾杯。

ウィング オススメ度 ☆


問題児ウィングさんです。
成長させる為のエーテルは敵を倒して入手
ウィングは購入以外入手経路無し
持ってるだけで上がる効果も薄い
って感じです。

総合レベルを上げれば良いんですけど
上げるために敵を倒し続ける苦行!!!
寝る前放置とかしてるんですけど時々鯖落ちして朝起きたら画面真っ暗とかザラにありますからね。
なかなかオススメしづらいです。
ただ他のみんなよりかっこいいの持ってるぜ!っていうアピールはしやすいです。
目立たないけど

精霊 オススメ度☆☆☆

みんな大好き守護精霊
こいつらも確か持ってるだけで効果あります。
スキルがデバフだったり回復だったりで結構使い分けも出来て強いところがいいと思います。
ゴレダン回ってたら勝手に集まりますし進化もしやすい印象が。
ただ、二段階目の進化時に必要な黄色い花はナイトメア以上でないと落ちないので、「そこまでレベル上げるのがしんどいんだよ」って感じにはなります笑
メインクエ進めてないのでなんとも言えませんが、青花はメインクエ報酬で進化分の30貰えたのでもしかしたら黄色い花も進化分は配布されるのかもしれないです。

ガチャ オススメ度☆

装備ガチャにぶっぱするぜー!っていうのはなかなかオススメできません笑
SR〜LEの幅内で出て来るので、限凸や昇格で一気に高レア度まで駆け上がれます。
でも無課金でもいけます。
ルビー爆配布してますし、ルビガチャでもURは出るので上記の素材達を集めている内に気付けばURに囲まれてます。
なんならNからでもURまでは素材集めさえサボってなければ一気に行くので、LE1発当てのロマンを追いたい方は回していいと思います。

カバン拡張 オススメ度☆☆☆☆

なんだかんだコレ。
20でも拡張すると変わります。
倉庫と合わせて150が最初の分ですけど、足りなさは否めないです。ダンジョン周回してカバン一杯です…終わります…の文字を見るのがあまり無くなります。
ダイヤが400に満たない状態になったら一考の余地ありありのありです。

ってな感じですかね。
いかがでしょうか。もっと上がり幅とかをキチンとメモしとけば更に細かく評価出来たなとは思います。
あくまで個人意見です
皆様の確固たる意志を尊重して下さい。

それではまた次回〜おねがい




Twitterフォローお待ちしてますラブ